コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2009/03/16(月) 23:51
ようやく春が近づいてきたような空気に包まれた月曜日
21日春分の日が近づいて一日一日と陽が長くなりました。
でも道路脇に高く積みあがって残っている雪も・・・多いです^^;

FM77.1MHz ラジオふらの
毎週月曜日午後7時
MONDAY NIGHT FEVER
ウエッチ、レイコ、ヤマシタの3人で生放送でお届けしています。

フィーバー・フィーバー(担当ウエッチ)
日本全国、巷でも話題の「定額給付金」と「高速道路1,000円」
12,000円で何を買おうか、ETC買うかべきか、と・・・。
ただ、本州では活用しやすい高速道路1,000円も広々北海道では躊躇してしまいますが、まして富良野にいるとなかなか高速道路に乗る機会もないわけで・・・。
とりあえず12,000円は市内で使いたいですネ

空想フィーバー(担当ヤマシタ)
アメリカで開催中のWBC生中継、気になる日本語の広告はクロマキー合成という映像処理らしいですが、野球+クロマキーとくれば、1985年阪神タイガースのバックスクリーン3連発を見送る背中が印象的だったクロマティ。
今夜は空想よりもこの創刊号の話題を紹介しました。
講談社 阪神タイガースオリジナルDVDブック 猛虎列伝
全50巻になるようですが・・・やはり 「買い」 でしょうか?

フェイバリット・フィーバー(担当レイコ)
なんということでしょう (+_+;)
時間が押してしまいました・・・
フェバソングだけ紹介するはめに・・・
番組もあと3回だというのに・・・レイコさん・・・
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

みるみるさんよりリクエストいただきました。
僕は空と海の青の違いで泣いたりする
素敵な曲、ありがとうございました。

猛虎列伝創刊号をチェックに行くとヘイザンさん
いつものようにスタジオのガラス越しの声援、桑名さん
ふたりともメールありがとうございました。

この日のON-AIR曲LIST
♪桜/FUNKY MONKEY BABYS
♪BIG MACHINE/B'z
♪想/福山雅治 (みるみるさんより)
♪ANYMORE/福原美穂
♪CAT WALK/チャットモンチー


番組ではみなさんからのメールやリクエストをお待ちしています。
好きな曲をラジオで聴きながら月曜日の夜を過ごしてみませんか?
毎週生放送でお送りしています^^

そして、番組でもご案内していますが・・・
ラジオふらの 平日夜19:00~21:00 の番組は3月末で一時休止となります。
MONDAY NIGHT FEVER も残り2回です。
是非、他の番組ともども最後までお付き合いください。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
番組からの告知 | 2009/03/14(土) 23:54
雨降りの土曜日でしたが・・・
夜中になって猛吹雪になっています
ふらのに春は来るのでしょうか。

FM77.1MHz ラジオふらの
平日夜19時から21時の市民スタッフ番組が3月末で終了します。
各番組ともカウントダウン始まっていますネ
さびしいかぎりです。

そして MONDAY NIGHT FEVER
この番組も残すところあと3回の放送となりました。
さびしいけど・・・楽しくいきますよ
みなさんのリクエストやメール・メッセージお待ちしています^^
最後までお付き合いください m(_ _"m)

コメント (2)
コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2009/03/12(木) 22:45
まだ空に明るさの残る午後6時
十三夜月が綺麗に浮かんで・・・
週末が大荒れだったので、まだまだ雪が残りますが、
なんとなく春の雰囲気がしてきたような気がします。

FM77.1MHz ラジオふらの
毎週月曜日午後7時
MONDAY NIGHT FEVER
この日もウエッチ、レイコ、ヤマシタの3人で生放送でした。
3月30日最終回まで4回!!

フィーバー・フィーバー(担当ウエッチ)
放送時間も気になる「WBC」の話題です。
いろいろな細かいルールも気にしながらのWBCですが
連覇へ向けて頑張ったほしいところです。
注目の韓国戦でしたが・・・レイコさんにはあまり・・・のようでした^^;
※まさか・・・0対1で終わるとは思いませんでしたが・・・

空想フィーバー(担当ヤマシタ)
ウルトラマンの評判を落としてしまったので名誉挽回です。
語源だとスーパーよりもハイパー、ハイパーよりもウルトラが強そうです。
本題は、よくある日常の不思議なことについてでした。
それにしても自動ドアが開かないウエッチ君の謎は解明できません。

フェイバリット・フィーバー(担当レイコ)
巷でもよく話題になる「男の料理」
ウエッチ&ヤマシタはほとんど論外のような話題でしたが、男の料理本や実際に身のまわりにいる男性などと趣向を凝らして料理している人が多いですよね。
塩コショウたっぷりの山ちゃん丼がお勧めですよ、レイコさん!

リクエストメールいただきました。
フリテンさんよりこの日にピッタリなリクエスト曲
本当にありがとうございます。

この日のON-AIR曲LIST
♪milk/aiko
♪熱き鼓動の果て/B’z
♪3月9日(LIVE)/レミオロメン (フリテンさんより)
♪どこ/木村カエラ
♪HELLO/UNICORN
♪Dream Fighter/Perfume


番組ではみなさんからのメールやリクエストをお待ちしています。
好きな曲をラジオで聴きながら月曜日の夜を過ごしてみませんか?
毎週生放送でお送りしています^^

そして、番組でもご案内していますが・・・
ラジオふらの 平日夜19:00~21:00 の番組は3月末で一時休止となります。
MONDAY NIGHT FEVER も残り3回です。
是非、他の番組ともども最後までお付き合いください。


コメント (0)
コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2009/03/04(水) 12:37
別れ・旅立ちの季節の3月になりました。
MONDAY NIGHT FEVER も今月限りでお別れです

FM77.1MHz ラジオふらの 毎週月曜日午後7時
MONDAY NIGHT FEVER
ほんのちょっとだけ遅れてきたレイコさん
いつものようにフワリとあらわれたウエッチさん
何年かぶりに月曜日に風邪ひいたヤマシタ
いつもの3人での生放送でお届けしました。

フィーバー・フィーバー(担当ウエッチ)
1日(日)には市内の高校でも行なわれた「卒業式」の話題
旭川では上半身裸でダイブしている高校生もいたようですが・・・富良野での卒業式もそれぞれみんなのいい思い出になったのでしょうか?
3者3様の卒業式での思いでも語りながらのコーナーとなりました。
特にレイコさんは・・・支配からの卒業!でスッキリしていたそうです^^;

空想フィーバー(担当ヤマシタ)
連日メディアに登場してくる麻生首相の名前は太郎さん。
太郎と言えば岡本太郎や木村太郎、葉加瀬太郎にハム太郎
そして忘れちゃいけないのは「金太郎」「浦島太郎」「桃太郎」
ということで、日本の3大太郎ともいうべきこの3人を研究してみました。
純粋に強そうな金太郎とその気持ちはよくわかる浦島太郎に比べて・・・
桃太郎のなんと残虐なこと・・・・

フェイバリット・フィーバー(担当レイコ)
この日の話題の「春物」
まだまだ寒いので冬物の手袋を買いに出かけたレイコさん
ショップで見かけるのはすっかり春物ばかりで思いがけず苦労したようです。
苦心の末に変えたサンタみたいな紅白手袋を見せてくれました。
季節は・・・春ですね。

雑談では気まずい瞬間などについて話をしていました。
かけこみ乗車でドアに挟まれると気まずいね、と笑っていると、ウエッチ君が「最近自動ドアが開かないことが多くてぶつかるんですよ」と悩みを告白^^;
な~ぜ~

ラジオふらの夜の番組仲間FF2のアキラさんからメールいただきました。
ウエッチ君の話でお子さんにうけたもようです(笑)
メールありがとうございました。

この日のON-AIR曲LIST
♪SAKURA グッバイ/SCANDAL
♪CHANGE/福原美穂
♪道/EXILE
♪恋愛スピリッツ/チャットモンチー
♪今でもずっと/Spontania feat.伊藤由奈


番組ではみなさんからのメールやリクエストをお待ちしています。
好きな曲をラジオで聴きながら月曜日の夜を過ごしてみませんか?
毎週生放送でお送りしています^^

ちなみに放送の最後でお知らせしましたが・・・
こちらのBLOGでご案内のようなこととなりました。
ラジオサポート隊
MONDAY NIGHT FEVER も・・・残り4回です。
是非最後まで聴いてください m(_ _"m)
コメント (0)
コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2009/02/23(月) 23:37
本当に2月は短いもので・・・2月最後の月曜日
最近、週末は荒れ模様のふらの地方ですが今日は穏やかな夕方
道路わきに高く積みあがった雪を見ながら「冬だな・・・」と。

FM77.1MHz ラジオふらの 毎週月曜日午後7時
MONDAY NIGHT FEVER
この日は少し遅れてきたレイコさんとヤマシタの2人で生放送でした。
そうです、この番組はいつでも生放送です^^

ウエッチ君がオヤスミなのでフィーバー・フィーバーの代役
旬なネタ「第81回アカデミー賞」で「おくりびと」が外国語映画賞を受賞したニュースを紹介!
スタジオでは生放送にもかかわらず、ちょっと揉めましたが(笑)・・・おめでとうございます。
個人的には洋画大好きでしたが、最近は邦画も大好きです。
ところで・・・この話題のあと・・・
AIの「おくりびと」ON-AIRしようと思ったら音源ありませんでした^^;

空想フィーバー(担当ヤマシタ)
先週、先々週とウルトラマン株を下げてしまったこのコーナー
小さいスーパーマンに腕力でも劣っているようだということで・・・検証しました。
恋人を救うために地球を逆回転させたスーパーマン!
マッハを超える速度で自転している地球を止めると・・・
全人類が滅亡するほどの衝撃だそうです。
怪しいぞ、スーパーマン!
なんだ、このコーナー!!

フェイバリット・フィーバー(担当レイコ)
最近何かと話題の「家電」
レイコさんは昔々同じメーカーのビデオデッキを揃えてダビングしようと試みたところ、一つのリモコンで二つのビデオデッキが動かせた・・・動いちゃったそうです^^;
家電の進歩は本当に早くて驚きますよね。
ビデオテープに、カセットテープ・・・家で眠っているものはどうしたらいいのでしょう?

今日はメール&リクエストいただきました y(^ー^)y
みんなでいつも大合唱しているという「四姉妹の母さん」からサザンの曲
きりたんぽ鍋で奮闘しているという「Be-shopさん」からナゼか平松愛理
ふたりとも本当にありがとうございます。

この日のON-AIR曲LIST
♪The Power Of Love/Huey Lewis & The News
♪みんなのうた/サザン・オールスターズ  (四姉妹の母さんより) 
♪YOU ARE MY STAR/AI
♪Perfect Angel/COMA-CHI
♪宝物/古内東子
♪部屋とワイシャツと私/平松愛理 (Be-Shopさんより)


番組ではみなさんからのメールやリクエストをお待ちしています。
好きな曲をラジオで聴きながら月曜日の夜を過ごしてみませんか?
毎週生放送でお送りしています^^

ちなみに放送の最後でお知らせしましたが・・・
こちらのBLOGでご案内のようなこととなりました。
ラジオサポート隊
MONDAY NIGHT FEVER も・・・残り5回です。
是非最後まで聴いてください m(_ _"m)
コメント (2)
コミュニティ検索 »
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
