コミュニティ検索 »
ラジオふらの日記 | 2006/06/01(木) 00:56
月、毎週番組の後半部分でお送りしている期間限定特別企画のコーナーは・・・・雨&虹セレクションに決定しました♪
嬉しいことに富良野に梅雨ってものはありませんし、もちろん北海道生まれ北海道育ちの番組STAFFも梅雨知らずですが、6月は雨と虹です!

雨の情景を歌詞にのせた素敵な曲、雨上がりの空に見つけた虹を歌った曲・・・・を紹介したいと思います^^
初夏の風と空を眺めながらのんびりradioで過ごす月曜日の夕暮れに、リラックスできる素敵な曲を紹介してみたいなと思います。
みなさんのリクエストお待ちしてます。

もちろん、ふつ~のリクエストも大歓迎です。

6月の期間限定特別企画の「雨&虹」については、ラジオふらの毎週木曜日放送 みかんの音楽室 みかんさんの案をまるまま採用させていただきました。そしてそしてさっそく一曲リクエストもいただき、本当にありがとうございます♪
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

雨と月曜日

みなさんこんばんは(^_^)
音楽宅急便はちょっとかしこくなれる番組ですネ。
毎回みなさんが教えてくれる情報に、
いつも「へぇ~そぅなんだぁ~」と感心しつつ聞いています。

6月だというのに天候はボチボチですね。
それでも、寒そうだった木々に芽吹いた葉は、あっというまに大きくなっていっぱいになりました。
ほほえましいその成長には、強い生命力を感じ、こちらまで元気をもらえます。

さて、6月の期間限定特別企画は「雨&虹」とのことで・・・
ちょっとさびしげなんですが曲名がこの番組っぽい(!?)
カーペンターズの♪Rainy Days And Mondays (雨の日と月曜日は)を
リクエストします。
「雨の月曜日」が定番の この番組ですが、そんな憂鬱を癒してくれる番組でもありますよネ(・∀・)
   
2006/06/04(日) 00:26 みるみる URL [編集]

WELCOME

みるみるさん、いつもありがとうございます。
カーペンターズにそんなタイトルの曲があったなんて・・・知りませんでした。
雨の日と月曜日・・・(笑)
月曜日は爽やかな夕暮れのなか、この曲を ON-AIR したいと思います^^
ゆっ~っくり聴いてくつろいでもらえると嬉しいです♪
2006/06/04(日) 00:35 ヤマシタ URL [編集]

(*^_^*)

みるみるさん、ありがとうございます(^-^)
ホントあっという間に山や公園の木々が、緑でいっぱいになりましたよね!私も自然の景色を見るのが大好きで、たくさんのパワーをもらってますよ!
この番組にピッタリの曲ですね!番組スタッフの私が言うのもなんですが、どんな曲なのかとっても楽しみです(*^_^*)
忙しい毎日の中で、少しでもゆっくりのんびりできる時間を届けられたらいいなって思っています(^-^)
2006/06/04(日) 01:18 よしみほ URL [編集]

天気いいっす♪

超~天気がよくておばあちゃんみたいに超早起きしてしまいました。我が家は朝日がたっぷり入って来るので天気のイイ朝はとても気持ちがよくて私の大好きな時間なのです!!早起きしたし天気もいいし今日はなにしようかとワクワクです☆そんな今日の天気とはうらはらな今月の雨&虹特集なのですが、雨の日にしっとりうちで過ごすのもいいですよね~そんな時に聞きたいのはポルノグラフィティの『サボテン』です。雨の日にぴったりの曲ですよ。ぜひかけて下さい☆
2006/06/04(日) 05:22 ストロベリーちゃん URL [編集]

こんばんは>^_^< やっと天気良くなりましたね。昨日、今日と早朝より花火が聞こえてきました。運動会なんですね。朝から天気がいいと気持ちが晴れ晴れしていいですよ。今月の特集雨の曲と言ったら松山千春『銀の雨』です。千春の曲はどの曲も好きなんで楽しみにしてますね。
2006/06/04(日) 22:21 ゆき URL [編集]

ありがとうございます

ストロベリーちゃんさん&ゆきさん
いつもいつもありがとうございます^^
なぜか音楽宅急便と悪天候は結構セットだったので、雨と虹というテーマは景色にもあっててわりといい感じかも、って思ってたら快晴になってきて^^;
明日の夕方も天気のいいなかで放送できそうな気配です。
準レギュラーのお二人のご推薦曲、しっかりON-AIRさせていただきます。
決して長いトークではないのにしっかり噛みながら紹介させていただきますネ。
是非の~~~んびり聴いてください♪
2006/06/04(日) 23:57 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
