コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/05/15(月) 23:43
やかな5月の夕暮れ、陽が落ちて真っ暗な時間に放送が始まっていた季節はいつのまにか過ぎて、ほんの少しだけ明るさが残るなかでの放送になってきました。音楽宅急便は今夜も生放送、いつもの3人で46回目をお届けしてきました。

すっかり恒例となった時報後のウエッチのひとり言、毎週月曜午後9時放送中の「勝手に私のBEST5」メインパーソナリティ、ミスターラジオふらの郡司さんに励まされ(冷やかされ)ながら軽快な??トークでご挨拶代わりでしたが・・・・反響はどうなんでしょう?

最初にゆきさんからblogに頂いたコメントを紹介して今夜の1曲目です。カーネーションを贈ってくれた娘さんへのお返しの気持ちを込めてリクエストでした。心あたたまるコメントありがとうございます。聴ける場所にいなくてもその気持ち届いてますよ、きっと。
♪REAL FACE/KAT-TUN

ヨシミホのフラワーギフトは森林浴の話題。今の季節、新緑の中を歩いてみてはいかがですか?と、その効用も紹介しながらの、いつもながらの優しいトークでした。放送中も名前がでましたが、鳥沼公園・・・・結構くつろげるスポットですよね。
♪晴れたらいいね/Dreams Come True

ウエッチのエアメール便は Candy Dulfer の紹介です。ホントに最近のウエッチ君はヨシミホさんに知ってるか知ってないのか聞くのが楽しみになっているようです。(ウエッチ君ごめんなさい、違うことに夢中であまり聞いてませんでした<(_ _)>)
♪Sax-A-Go-Go/Candy Dulfer

ヤマシタの空からの贈り物は、これから欠けていって半月となり、真夜中に昇ってくる別名下弦の月の紹介でした。昔から真夜中に昇る月に願い事をかけると叶うといわれていますが、夜更かしもほどほどに、ってことで^^
♪Precious/伊藤由奈

番組後半は5月の期間限定企画「ドライブ&風セレクション」のコーナーです。担当STAFFとリスナーの方からお勧めの曲を頂きながらのこのコーナーですが、毎週リスナーのみなさんからお勧め曲をいただき、ほんと嬉しいかぎりです。
今夜の1曲目は初めてリクエストしてくれた もえさんの最近お気に入りのこの曲をON-AIRです。ありがとうございます。しっかり聴けましたか?
♪旅人/ケツメイシ

2曲目は爽やかな風に吹かれてドライブしたけれども、花粉症が・・・・というコメントをblogにくれた そらさんのリクエストを紹介です。お大事にしてください。いつもありがとうございます。
♪Driving All Night/DOUBLE

3曲目は今週のSTAFF当番、ウエッチ君のお勧め曲を紹介です。ウエッチ君は連想ゲームのように閃いてこの曲をPUSHしてくれました。
♪イージュー★ライダー/奥田民生

最後は、ツッシーさんのblogに寄せていただいたメッセージを紹介しながら、STAFFそれぞれ照れながら母へのメッセージ?を送ってエンディングとなりました。ツッシーさん、いつもありがとうございます。次回のお題も楽しみですが・・・・私たち、期待にこたえているのでしょうか(゜o゜;

今夜のお別れの曲はヤマシタお気に入りアーチストのこの曲でした。
♪青い月/wyolica

ラジオネームわがままさん、メール&リクエストありがとうございました。ゲド戦記の主題歌/テルー、ですが放送中は3人ともチンプンカンプンでしたが、宮崎駿映画最新作なんですね・・・・失礼しました。この曲は6月7日発売のようですので、もうしばらくお待ちください。

ゆうこりんさん、ケツメイシの旅人の呼び方で悩んでいたSTAFFにネットで調べてくれてメールいただき、そしてそして「洗練された番組ですね」なんて・・・・3人とも赤面してました(^-^;
ありがとうございます、これからも時間あれば聴いてください。

みるみるさん、メールありがとうございます。大切な人への音楽の贈り物・・・・音楽宅急便を目指していますのでまたよろしくお願いします。来週リクエスト曲&メッセージ、お待ちしていますヨ。

ミミちゃん、メールありがとう。忙しかったり、ちょっと疲れ気味かもですが、3人いつでもミミちゃんの出演を待ってます。

放送終了後の帰り道はキラキラ輝く星空でした。そして一際明るく輝く星が・・・・たぶん木星です。気がついていましたか?夜中には月の右上の方で輝いています。夜空と夜桜を眺めながら春の夜風を感じるのもなかなかいいものです。
来週も音楽宅急便、聴いてくださいね~♪
スポンサーサイト
コメント (3)
コミュニティ検索 »
コメント

欠席…

スミマせん…。
宿題を出した本人が前回の番組を聴けませんでした…。

『母への短い手紙』の件、皆さんお話して頂いたようですね?ありがとうございます。
身近な存在である程、改めて感謝したり見つめ直したりしないモンですよね?
いえ、自分のコトなんですケドね。

実は今月のテーマ『ドライブ&風』を楽しもうとしていた矢先に愛車が故障し入院してしまいました…。 トホホ…。
自動車は『自動では走らない』というコトを痛感しました。


まだまだツボミのツッシーでした。
2006/05/17(水) 12:46 開花前のツッシー URL [編集]

lecca

CDありがとうございました。
本日無事(?)収録してまいりました。
e-343shopping,カッコイイ曲ですよね
HPで見てびっくりしました
同じ日本人とは思えない・・・・
CDは私のリクエストと一緒に番組の箱に入れてきました
またよろしくお願いします
2006/05/17(水) 14:24 みかん URL [編集]

いらっしゃいませ♪

開花前、つぼみのツッシーさん、こんにちわ。
というか・・・・コメントいただいた後に会いましたよね^^;
働く男の姿、でした。おつかれさまです。
スタッフから母へのメッセージは短いどころじゃないぐらいの短さでした。
きっと聴いてたら「おぃおぃ」って感じだったと思います^^;
愛車の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます<(_ _)>

みかんさん、ありがとうございます。
放送日・・・・明日ですよね~・・・・作戦練ってます(笑)。
みかんさんのリクエストも楽しみにしてますね。
音楽番組同士!のんびりよろしくご贔屓にお願いします^^
2006/05/17(水) 23:42 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
