コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/05/08(月) 23:33
快な夕暮れ、春おぼろって感じの十勝岳や半分でも煌々と光る月を見ながらスタジオ入りです。天気の悪い月曜日、とうとう抜け出し、音楽宅急便念願の好天生放送となりました。嬉しいです♪

今夜も時報とともに、ウエッチ君のひとり言・・・・GWが明けて、やや暴走気味のウエッチ君を止めた よしみほさんの好プレーで番組スタートです。今日のオープニング1曲目は、Mizueの音楽創庫のMizueさん、モーニング美々の しおみさんお勧めのこのアーチストをON-AIRしました。いい感じです^^
♪Free Bird/Caravan

GWはウォーキングや友だちと遊んだという よしみほさんの担当コーナー、フラワーギフトは今度の日曜日に迫った、母の日の贈り物、カーネションの由来や種類、色ごとの花言葉を紹介してくれました。
♪へその緒/SOFFet

いつも聴いてくれている、ゆきさんからblogにコメントくれたので紹介です。ハウスの中ではそろそろ花が・・・・楽しみですね~。ゆきさん、ありがとうございました。まみちゃんにもよろしくです。

GWは帯広方面で温泉に入りツヤツヤお肌で登場のウエッチ君のエアメール便は sweetbox です。クラッシックのセンスをうまく取り入れたサウンドが印象的です。今日は車のCMでも有名なこの曲を紹介です。
♪addicted/sweetbox

GWは甲子園球場や横浜スタジアムのバックスクリーン横から??野球観戦のヤマシタの空からの贈り物は、久々の好天に歓びながら、インドの伝説「月の模様になったウサギ」のお話を紹介でした。
♪bad day/Daniel Powter

そして、後半は5月の期間限定企画「ドライブ&風」セレクションのコーナーです。今日は、ツッシーさんから直筆メッセージとリクエスト、みるみるさんもblogよりメッセージとリクエストをいただきました。ふたりとも・・・・いつもありがとうございます。スタッフ一同、心より嬉しく思います^^

1曲目は大好きな人を乗せて夜どおしドライブ、二人で朝日を浴びて新しい一日を迎えるシーンを思い浮かべたツッシーさんの選曲で・・・・
♪朝日のあたる道/ORIGINAL LOVE

2曲目は、あたたかくなってきた風を受けて、頑張って前へ歩いていこうって気持ちになれる曲を みるみるさんが・・・・
♪ラヴ・パレード/ORANGE RANGE

3曲目は、今週のスタッフ当番ヤマシタの紹介です。ドライブ、風で思いついたのがレゲエ。ゆったりした雰囲気で最近気に入ってるこの曲。
♪Dreamer/lecca

最後はいつもどおり、のんびりトークでまとめて??ウエッチ君セレクションのこの曲で「また来週さようなら」でした。
♪くるみ/Mr.Children

とうとう終わってしまったGW、休めた人も、仕事だった人も、今日の月曜日は結構こたえたんじゃないでしょうか?今夜の放送でちょっとだけでものんびりできたでしょうか?ほんのちょっとでものんびりできてたら嬉しいです。
いよいよ富良野にもサクラ咲く景色が訪れそうな気配・・・・楽しみです。
コメント (8)
コミュニティ検索 »
コメント

Caravanかけたんですね~。聞きたかったな~。残念ながら今日の放送は聞くことができませんでした(T_T)

この時期にピッタリでいい感じの曲ですよね~。

最近本当にイチ推しのアーティストです!
2006/05/09(火) 01:15 Mizue URL [編集]

いらっしゃいませ^^

Mizueさん、ようこそ^^
事務所にいた しお○姉さんにも喜んでいただけました^^;

ところで、昨日ON-AIRした lecca も GOOD です、今度聴いてみてください。
毎朝、おつかれさまです♪
2006/05/09(火) 12:31 ヤマシタ URL [編集]

ありがとう!!

Caravan、いいでしょぉ!? ヤマシタさん!
ラジオで自分の好きな曲がかかると嬉しいもんですねぇ♪
ツッシーリクエストの「朝日のあたる道」も好きなんだ。
心地よい放送でした。
いつも思うけど、この番組ってホントに仲がいいですよね。
すばらしいチームワーク!



2006/05/09(火) 23:30 しお○姉さん URL [編集]

いらっしゃっっいっっ

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
しお○姉さん、よく遊びにきてくれました、感激です。
今度、七輪で焼き焼き大会してから、たか~~~~い場所にみんなで登りましょうネ♪

番組のチームワーク、ありがとうございます。
話術ないので、のんびり一辺倒でやってるだけですけどね(^-^;
ラジオふらのにいるみなさんのおかげでやってこれてます。

追伸:ラジオふらのHPスタッフ日記も楽しみにしてます。

2006/05/09(火) 23:40 ヤマシタ URL [編集]

お久しぶりの書き込みです

いつも楽しく放送を聞かせていただいています♪
スタッフのチームワークの良いお天気v-279番組ですね。
前々から気になっていたのですが、リンクにある『ぱたぱたアニメ館』って
山下さんの趣味ですか?
タイガースのリンクは見当たらないですが・・・
2006/05/10(水) 00:52 鈴木 URL [編集]

おひさしゅうございます

鈴木さん、こんばんわ、お久しぶりの訪問ありがとございます。
あれ?知らなかったんですか?
音楽宅急便は「音楽&お天気番組」なんですヨ。
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
お天気の話は老若男女、同じ空の下で聴いてる人の共通話題です♪

鈴木様の熱いご要望に応えリンク追加しました。今すぐタイガースショップで応援服をGETしよう!
ぱたぱたアニメ館は、このblogで使用中(STAFF MENBER欄)の画像を拝借しているので礼儀としてリンク貼ってあるんですよ。
ちなみに、鈴木様、Floraltreeで少し癒されてみるのもお勧めです。
また遊びにきてください、お待ちしております。
2006/05/10(水) 01:05 ヤマシタ URL [編集]

勝手なお願いですが・・・・

lecca、HPで試聴しました。
これからの季節,レゲエいいですね。
以前MINMIはかけたことあるんですが・・・・
MINMIのNEWアルバムもイイですよ!
leccaのCDラジオふらのにありますか?あれば
せっかくお勧めしていただいたので、
来週の放送で、ヤマシタさんからのリクエストという形で
1曲かけたいのですがどうでしょうか?
よろしければ1曲選んでください
2006/05/11(木) 18:03 みかん URL [編集]

よぉこそ♪

みかんさん、いらっしゃいませ。
みかんの音楽室で曲かけてくれるんですか!?ありがとうございます(^^ゞ 喜んで1曲お願いします♪来週みかん箱?に入れておきますね。
んじゃ、お先に5/15の音楽宅急便で MINMIいきますね。
2006/05/12(金) 02:29 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
