コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/04/11(火) 01:56
久しぶりにラジオふらのに向かう道、見上げた空には白い月。春らしいとは言えない気温ですが穏やかな夕暮れでした。月曜日、意外と天気が悪い日が続いていたのですが、こんな日があると忘れてしまいます。

この日41回目の音楽宅急便、時報のあとは先週に引き続き「うえっちのひとり言」です。うえっちワールドに驚いたヨシミホさんの笑い声でスタートでした。

ラジオふらのが開局して1年半、まだまだ聴いたことがない人がたくさんいるかもしれません。先週偶然話をしたヤマシタの友達ストロベリーさんもその一人でした。リクエストもらって今夜聴いてもらいました。
♪桜坂/福山雅治(ストロベリーさん)

最初のコーナー、フラワーギフト。ヨシミホさんが紹介してくれる誕生花に相変わらずついていけない二人ですが、今日の話題は阪神ファンの二人にはかなり役立つ「発声に関するケア」の話でした。これでスタンドで六甲颪やヒッティングマーチを思う存分歌えます^^
♪音速パンチ/Cocco

続いてがウエッチのエアメール便のコーナーです。来日中で来週北海道上陸ドームツアー間近の Bon Jovi の紹介でした。ボボボボボボンジョビと紹介したウエッチ君、最近はヨシミホさんが知ってるか知ってないかに興味がいっているようです。
♪IT'S MY LIFE/BON JOVI

ヤマシタ担当の空からの贈り物は、先週紹介できなかったドラえもんさんの誕生日星と星言葉の紹介でした。先週はスタッフの星を紹介したので今週は聴いてくれているかもしれない(?)人の紹介をしました。とくに「ハートフルな出会い」が星言葉だったD君、もう少しですね^^
♪そのままで・・・/福山雅治

そして番組中盤からは、4月の期間限定特別企画「春&さくらセレクション」です。1回目だった先週はヨシミホさんのお勧め曲を入れて4曲紹介しましたが・・・・春やサクラを歌った歌はホント名曲揃いです。
春の匂いを待ち焦がれてるミルミルさん、リクエストありがとうございました。実はウエッチ君が4週目でON-AIRする予定だったとか^^;素敵な選曲で爽やかな感じでした。
スタッフ担当のミミちゃんは春らしく前向きに歩ける感じがする曲をチョイスしてくれました。
♪春の歌/スピッツ(ミルミルさん)
♪泣けちゃうほどせつないけど/岡本真夜(ミミちゃん)

ドラえもんさんは忙しいようですが今週も聴いてくれていたようで誕生日星、聴いてくれたようで・・・・ありがとうございます。
♪プラネタリウム/大塚愛(ドラえもんさん)

そしてここで初めて番組にメールをくれた高校2年生のギャラクシー・レジェンドさん。サクラ/ケツメイシをリクエストしてくれたのですが、時間が間に合わなくてON-AIRできませんでした。来週必ず紹介します。

番組最後はいつものようにスパンスパンと3人の切れのあるトークで??締めました^^
♪バージンブルー/LEAD

来週も「春&さくらセレクション」続きます。みなさんのお勧め曲や思い出の曲のリクエストお待ちしています。
77.1MHzラジオふらので春を感じてくれれば嬉しいです^^
スポンサーサイト
コメント (4)
コミュニティ検索 »
コメント

教えてモーニング!

2週連続で番組を聴けませんでした。 ザンネン…。
せめて『4月1日生まれ』のボクの誕生日星と星言葉を教えてくれませんか?
予想では『ウルトラの星』で『ジャニーズ系の好青年』だと思います。

いかがでしょ?
2006/04/11(火) 13:27 ツッシー URL [編集]

明朗回答

ツッシーさん、こんにちわ^^
ふむふむ、わかりました、4月1日ですね、、、、、どれどれ、、、、
でました!
誕生日星は「デネブ・カイスト」(くじら座の星です)
星言葉は「秘めた理想と野心」

かっこいいじゃないですか~・・・予想よりGOODですよ~。
そういえば・・・赤星ってのもアリですよね?
監督星野に、ピッチャー星野、内野手星野、なんでもアリです^^
2006/04/12(水) 01:35 ヤマシタ URL [編集]

リクエスト♪

どうも~。久しぶりの書き込みな気がしてるMizueです!
リクエストいいですか~?
春…桜…にちなんだ曲ってことで、中島美嘉の『桜色舞う頃』…だったかな。タイトルこんなかんじだったと思います。
この曲、しっとりしててちょっと淋しい感じだけど、いい曲なんですよね~。 よろしくお願いしますね!
それと…もう1つお願いが。
私も誕生星教えてほしいです!3月30日うまれのMizueでした~!
2006/04/12(水) 22:11 Mizue URL [編集]

いただきました♪

Mizueちゃん、おひさしぶりのカキコミありがとうです^^
春&さくらセレクションにリクエスト、嬉しいです。「桜色舞う頃/中島美嘉」いいですね~、4月18日にON-AIRします。
実は誰かからリクエスト来ないかなと、音源毎週用意してたんですよ。

そしてそしてそしてそして・・・・
一年中を通してみることができる有名Wの形をしたカシオペア座。そこにあるゼータ・カシオペアがMizueちゃんの誕生日星みたいです。なんと星言葉は・・・・すぐれた洞察力

いいな~・・・みんな素敵な星言葉です(・・;)
2006/04/13(木) 00:38 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
