コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/03/28(火) 01:33
久しぶりの穏やかな天気の月曜日の夕暮れ、音楽宅急便は今夜も生放送でお届けしました。先週の悪夢の「男だらけの放送」を忘れて、もとの雰囲気でお伝えできたかな、と思います^^
よしみほさんがいると番組の雰囲気がほわ~んといい感じです。

そのヨシミホさんの担当コーナー、フラワーギフトをお届けしてアロマテラピーの話題のところで、実は番組史上初めてのFAXが・・・・・裏ではウエッチとヤマシタで1枚のFAXをめぐっててんやわんやでした^^;まだまだ放送初心者です。それにしても、じぃじぃさん、ありがとうございました。多村選手の声・・・・今度確認しておきます^^;

うえっちのエアメール便は先週リクエストも頂いていた、TVドラマ「小早川伸木の恋」の挿入歌を歌う James Blunt の紹介でした。リクエスト曲もからめて紹介するなんて、洋楽ホントは得意じゃないです、と言いながらファインプレーのうえっち君でした。

空からの贈り物は、春の星座を象徴する北斗七星にまつわるアラビアの伝説を紹介しました。夜に輝く星座は世界各地に大昔から語り継がれる物語があります。今はそんなにゆっくり夜空を見上げることもないけれども、たまには見上げてみたいものです。

そして、3月期間限定企画で4週連続でお届けした「別れ&旅立ちセレクション」は、4人目のヤマシタ・セレクションで終わりました。
あんなにも好きだった
きみがいたこの町に
いまもまだ大好きな
あの歌は聞こえてるよ
いつもやさしくて
少しさみしくて


いつも番組を応援してくれているユキさんからも娘のマミさんを見送ったばかりで、マミさんから家族一人ひとりへ手紙を贈られたというジーンとくるメッセージ付きで「元気をだして/竹内まりや」をリクエストいただきました。がんばりましょ♪

今月、何気なくはじめた期間限定企画は来月もやってみよう、と放送終了後の反省会で決まりましたので、またまたみなさんのオススメ曲やメッセージをいただけたら、と思ってます。
企画内容は週末のblogで発表です^^みなさんよろしくお願いします。

番組終盤でMizueちゃんからもらった「性転換バトン」をやってみましたが、音楽宅急便らしい回答続出で・・・・一部ファンの方には楽しめたかもしれない、という結末になりました。そして、そんななかメールが続けて入りドタバタワイワイしながらエンディングとなりました。

こらからものんびりくつろいでもらえるような音楽番組になるようスタッフも楽しみながらお届けしたいと思った夜でした^^


TODAY'S ON-AIR LIST
♪笑顔のままで/上戸彩
♪桜の時/aiko
♪奏/スキマスイッチ(じぃじぃさんから)
♪You're Beautiful/James Blunt
♪FALL IN LOVE/LENA PARK
♪メロディ/玉置浩二
♪元気をだして/竹内まりや(ゆきさんから)
♪夢のしずく/松たか子


じぃじぃさん、FAXありがとうございました。なんと音楽宅急便初めてのFAXでした。それにしてもベイスターズの多村....似てますか?

おやじの一番長い日を経験したくない父さん、メールありがとうございました。先週いただいてた「無縁坂」はON-AIRしながら喋っちゃって丸ごとじゃなかったのですが、メールありがとうございました。

みかんさん、メールありがとうです。時間帯の違う番組でお互いなかなか聴く機会にめぐまれませんが一緒に頑張りましょう♪デュエット....修行の成果でるまで少々お待ちください^^;

毎週日曜日の夜放送中のFRCタイムの鈴木君、ラジオと携帯アンテナ立てての応援ありがとうございます。音楽宅急便はいつでもFRCタイムを応援しています。

ゆきさん、メール&ブログリクエストありがとうです。今日のメッセージはまみさんにホント聴いてもらいたいと思いました。音楽宅急便も元気な毎日のちょっとしたお手伝いができれば嬉しく思いますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

いつも断片的にしか聴けなかった『音楽宅急便』
昨日はのんびりゆったり1時間通して聴く事が出来ました
ホントに癒し系の番組ですねe-420
e-343メロディは私も大好きな曲です
機会がありましたらみかんの音楽室にも出てくださいね
2006/03/28(火) 13:23 みかん URL [編集]

みかんさぁーん、ありがとうございますo(^-^)o
いつもあんな感じで、ゆったりのんびりやっています!自然体すぎるところもありますが…(?_?)みなさんのメールやブログのコメントなどに助けられてばかりです(*^_^*)
またまたメール・コメントお待ちしてますm(__)m『みかんの音楽室』応援してまぁす!
2006/03/28(火) 21:51 よしみほ URL [編集]

v-219みなさん、お久しぶりです。
阪神タイガースで盛り上がっている(?)この番組には
とってもAwayなヤクルトスワローズファンのミルミルです。
なんと言っても今年注目なのは古田プレイングマネージャーが
どんな野球を見せてくれるか!でしょうe-271

e-434今回のリクエスト曲は、平井 堅の
思いが重なるその前に です。
なぜか ただ聞いているだけで涙が出そうになる曲です。

もっと春らしくなってきたら、e-235さくら特集してください。
それではまたe-78

2006/03/30(木) 22:42 みるみる URL [編集]

ミルミルさん、お久しぶりです^^
コメントに書いてくれたのですが、今週金曜日or土曜日upの記事「4月の期間限定企画」で発表する予定だったのですが・・・。
ズバリ「春&桜」をテーマにすることになってたんですよ。
雪が降ったりで春がなかなか近づきませんが、音楽宅急便の期間限定企画で力づくで富良野に春を連れてきます♪
是非聴いてください^^
リクエスト曲は4月3日ON-AIRさせていただきます^^

ところで・・・・ヤクルトですか・・・・ふむふむ・・・・
応援席で傘を振り回すのは危険ですよ(笑)
1試合1試合で一喜一憂できる日がもうすぐそこまで、です♪
前年セリーグチャンピオンチームのファンとして受けて立ちますヨ
y( ̄ー ̄)yピースピース
2006/03/30(木) 23:55 ヤマシタ URL [編集]

ユズレないキモチ

普段は温厚、公平、気配りが身上のヤマシタさんも、コト阪神タイガースに関してはツイ…ムキになっちゃう人間クサイところがイイですね。

ところで『冬将軍様』には、そろそろご勇退頂きたいものですね。
音楽宅急便の皆さんで『春』を富良野に届けて欲しいです。

『春はラジオふらの方面から訪れる模様です。』なんて天気予報も近いカモ…。
2006/03/31(金) 06:09 ツッシー URL [編集]

ユズル結果

ツッシーさん、ありがとうございます。
どうやらミルミルさんの思いのほうが強かったようですね^^;
古田プレイングマネージャーに敬礼です。

明日から4月、春もってきましょ~♪
2006/03/31(金) 23:34 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
