コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/03/21(火) 00:56
春分の日を明日に控えての3月20日の放送は・・・・ちょうど1ヶ月前の2月20日に放送した史上初の男だらけの音楽宅急便の再現となりました。
今夜は番組の看板よしみほさん&みみちゃんがお休みでした。
知らないときは勢いで乗り切れるものが、一度雰囲気を知ってしまったためにさらにカタ~イ雰囲気ではじまってしまいました^^;

番組開始前によしみほさんからのメールをもらいました。なんと月曜日は天気が悪いね~と言ってはいたのですが今夜で5週連続だったそうです。放送終了後にはすっかり吹雪になっていました。

放送時には5週連続で見ることが出来ていない空からの贈り物のコーナーは、月の色の話でした。月は空気の汚れ具合によってオレンジや赤い色になり、澄んだ空気のなかで白くなったり蒼くなったり・・・・いつまでも白い月や蒼い月を見ていたいですよね。

エアメール便は DESTINY'S CHILD の紹介でした。今や伝説ともなるぐらいのグループにも数々のメンバー交代の変遷があったということです。仲間で続けられることの大切さを思いながらウエッチ君の話を聞いていました。

3月期間限定企画「別れ&旅立ちセレクション」にはゆきさんから閉校式の話題が届けられました。思い出は心に残るものだけど母校がなくなるのは本当に切ないですよね。

そして、今週のスタッフセレクションはミミちゃんの担当でした。
当分会えなくなるねって
泣き顔で見送られてから
時間(とき)は過ぎるのに
感じること同じなんて

歌詞のとおり仲のいい3人で卒業式に一緒に聴いた思い出の曲で、今でも時々思いを込めて歌う「3人の写真/Kiroro」を紹介してくれました。

男二人だけで、とにかくリスナーの方のあたたかいメールを期待しての放送だったのですが、たくさんのメールで無事に番組をお届けすることができました。ありがとうございました♪でも、残念ながらリクエストいただいた3曲をON-AIRすることが出来ませんでした^^;;次週かその次、なるべくON-AIRしたいと思っています。

来週はいつもどおり、のんびりくつろいでもらえるような音楽宅急便をお届けする予定です。是非来週も聴いてください<(_ _)>

TODAY'S ON-AIR LIST
♪IT'S IN THE STARS/w-inds.
♪azure moon/Every Little Thing
♪Survivor/DESTINY'S CHILD
♪夢で逢えたら/COLOR(そらさんから)
♪銀の龍の背に乗って/中島みゆき(東京支店長さんから)
♪Love Somebody/織田裕二(つっしーさんから)
♪my graduation/speed(ゆきさんから)
♪3人の写真/Kiroro
♪恋のダウンロード/仲間由紀恵withダウンローズ(ケンさんから)
♪Kiss Me Good-bye/アンジェラ・アキ


そらさん、いつも本当にありがとうございます。すっかり番組中盤の時報ジングルのBGMとして使わせてもらってます^^;来週もよろしくお願いしますね~^^

東京支店長さん、初めてのリクエストメールありがとうございます。メールにもありましたがホント空を飛べたら気持ちいいですよね^^

つっしーさん、激励メールありがとうございます。きっと痛々しいスタジオの光景を察してくれたんだと二人で感涙していました。

ゆきさん、閉校式の話題も添えてのコメント&リクエストありがとうございました。思い出は形じゃなくて心に残っていきますよね^^

ケンさん、2週間遅れのリクエストON-AIR、聴いてくれたでしょうか?これからも音楽宅急便を聴いてくれると嬉しいです。

親父の一番長い日を経験したくない父さん、メールありがとうございました。いつもと違って男二人での放送で慌てていて音源を探しに行けませんでした><そろそろそんな日が近づいているのでしょうか?今度は娘さんに贈る曲もリクエストしてくださいね^^

マサさん、メールありがとうございます。来週リクエスト曲を用意したいと思いますのでゆっくりのんびり聴いてください^^

匿名希望さん、リクエストありがとうございます。放送中気がつかなかったのですが、かなり旬な曲だったようで(^-^; 可能であれば次週ON-AIRさせていただきます。是非来週も聴いてくださいね♪

スポンサーサイト
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

今週のコメント大賞

リクエストのオン・エアありがとうございました。

さて、皆さん気が付いていたでしょうか?
番組中のウエッチくんのひと言を…『ボク、あんまり洋楽詳しくないんですよね…』…え"っ?
あれ?エアメール便の担当…ってドナタデシタッケ…?

マスメディア関係のお仕事の方は、よく『我々は夢を売る』とおっしゃいますが『ツッコミどころを売る』音楽宅急便が更に好きになりましたよ。

ではまたリクエストさせてもらいますねー。
2006/03/21(火) 08:03 ツッシー URL [編集]

さすがっ

つっし~さん、いらっしゃい。ウエッチ君のその台詞…気がついたけどサラサラ~っと流したのですが…気がつかれたとはお見事でござる。
ツッコミどころ、来週はさらにバワーアップされますのでラジオ聴きながらププって笑ってくれるのも幸せに思います♪
2006/03/21(火) 13:07 ヤマシタ URL [編集]

いつも楽しく放送を聴いてます。

毎週月曜日の19時を楽しみにしている鈴木です。

新しい曲から懐かしい曲まで、幅広く音楽を楽しめる番組ですねぇ。

『チーム山下』の個性あふれる面々が素敵です。

来週も、ラジオのアンテナと、携帯電話のアンテナを立て、
月曜の19時を迎えたいと思います。
2006/03/23(木) 23:46 毎週日曜日の夜放送中のFRCタイムの鈴木です URL [編集]

いらっしゃい

毎週日曜日の夜放送中のFRCタイムの鈴木さん.....こんばんわ。
携帯電話のアンテナまで立てて聴いてくれてるなんて感激です^^
FRCタイムもマミちゃんが卒業して寂しくなったけど新メンバーがレギュラー化してさらにパワーアップですね♪
日曜日と月曜日でがんばりまっしょ^^
2006/03/25(土) 23:04 ヤマシタ URL [編集]

久しぶりにバトンを回してあるので、よろしくお願いしま~す!
2006/03/25(土) 23:18 Mizue URL [編集]

いま、今バトンをやりましたよ~^^
これから次のバトンです。
2006/03/25(土) 23:25 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
