コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/03/13(月) 23:55
最近気のせいか天気が崩れる月曜日、少しだけ冬に逆戻りしたような天気のなかで音楽宅急便は今夜も3人、生放送でお届けしました。
今週末はFISワールドカップ・スノーボード大会が富良野スキー場で開催されることになり、番組スタッフのウエッチ君もお手伝いに行くとのことです。成功を祈りましょう。

さて、先週末から今週末と小中学校の卒業式が次々と行われ、巷の話題でも札幌や本州への進学や就職が決まったとか、転勤することになったとか3月らしい「別れと旅立ち」がたくさんです。

音楽宅急便の3月期間限定企画でお届けしているコーナー「別れと旅立ちセレクション」に今週メッセージをくれたのは、カリ~番長とツッシーさんでした。どちらも男の切ない気持ちを歌い上げた長渕剛の曲(LIVE版)で盛り上げてくれました。

そして今週のスタッフセレクションはヨシミホさんの担当です。
あなたの笑顔に
何度助けられただろう
ありがとう
ありがとう
Best Friend

親友が富良野を離れることになったということで、音楽の贈り物「宅急便」のコーナーとあわせて紹介してくれました。心のこもった素敵なメッセージ・・・・ON-AIR中のヨシミホさん、素敵な顔してました。きっと親友の方にも気持ちが伝わったと思います♪

番組名で願いを込めているのですが、ラジオふらのを使って大切な人へいつも言えないことや伝えたい気持ちを、音楽と一緒に贈ってもらえると嬉しいな~って思います。

ヨシミホさんのフラワーギフトは勿忘草とナナムジカの紹介。TVドラマ主題歌でブレイク中のナナムジカの二人は運命的な出会いのすえデュオ結成したそうです。運命的な出会いは誰にでもきっとありますよね。

ウエッチ君のエアメール便は数々の試練を乗り越えて、今もいろんなシーンで耳にする SCATMAN JOHN を紹介してくれました。

ヤマシタの空からの贈り物は、赤い月を見たことがありますか?という話でしたが他の二人はあまり記憶にないようで・・・・。

来週はまだまだ予定ですが、ミミちゃん登場の予定です^^
別れと旅立ちセレクション曲と一緒に出演予定ですのでみなさんお楽しみにしててください。

TODAY'S ON-AIR LIST
♪パレード/CHABA
♪くるりくるり/ナナムジカ
♪SCATMAN/SCATMAN JOHN
♪happy/古内東子(そらさん)
♪瞳をとじて/Lryico
♪二人歩記/長渕剛(カリ~番長さん)
♪さようならの唄/長渕剛(ツッシーさん)
♪Best Friend/Kiroro
♪キヲク/Every Little Thing


ケンさん、3月6日放送中にリクエストくれた曲ですが・・・・3月15日発売でした。来週ON-AIRできると思いますのでもう1週待ってください。

そらさん、いつも素敵な曲を紹介してくれてありがとうございます。「古内東子のLIVE、いいな~」とヨシミホさんは曲に聴き入ってましたヨ。最近番組の中盤、時報生ジングルのBGMとしても使わせてもらってます^^ありがとうございます。

カリ~番長さん、やっと番組聴いてもらえたようですね。ご希望の長渕剛を、しかもLIVEで!スタジオ内はLIVE会場のようになっていました。blogふらのカレーネットは毎日見てます。外食多いようですが健康に気をつけてこれからも頑張ってください。そして、ちょっと疲れたときは音楽宅急便で一息ついてもらえると嬉しいです。ありがとうございました。

ツッシーさん、たすかりました^^しかも機転の利いたリクエスト^^そして何より心をうつメッセージ^^ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

感涙・・・

昨日の音楽宅急便、カーステで聴きました!
「二人歩記」も「さようならの唄」も長渕ファンなら
誰も知る名曲。
「ああ、今度こそ幸せになりますように、そんな願いで車を走らせた
時の狭間の思い出は置いてゆこう」(二人歩記)
「つたない僕の唄だけれど、精一杯歌ってあげられるから、今このときを
さようならと呼ばないでおくれ」(さようならの唄)
詩のフレーズを読んでるだけで泣けてくるね~。
また、音楽宅急便で長渕をよろしくお願いします。
今度はCD持っていくので、併せて出演させてください。
2006/03/14(火) 08:21 富良野カリ~番長 URL [編集]

ご丁寧に^^

かなり感動していただけたようで・・・・嬉しい限りです。
LIVE版だったので「つよし~~」という会場の掛け声がとても耳に残っています。噂によると長渕ファンがラジオふらのにもいるようなので色んな番組聴いて、ふらのカレーネット更新のお供にして頑張ってください。

(ここ見てないと思うので書きますが)
日曜日のサンデーふらのメインパーソナリティの方は長渕が好きで同級生の結婚式で「乾杯」を熱唱したことあるらしぃですよ。

追伸:音楽宅急便での長渕特集の企画・・・・決まったら出演依頼に行かせて頂きます。

2006/03/14(火) 12:41 ヤマシタ URL [編集]

こないだはリクエストに応えて頂いてありがとうございました。
実はオイラも高校生の頃、よく長渕聞いてました。
社会人になってからは知人の結婚式で「乾杯」をよく歌いました。
「♪カ~ンパ~イ♪」のフレーズの度にビールをイッキ飲みする演出は、本人の苦労の割りに会場のウケはイマイチでした。
2006/03/15(水) 02:06 ツッシー URL [編集]

その演出・・・・今年のラジオふらの祭りで見れますね、きっと^^
音楽宅急便スタッフはきっと最前列で拍手しますよ♪
ぁ、うえっち君は募金箱の番兵かもしれませんがネ^^;
2006/03/15(水) 03:08 ヤマシタ URL [編集]

いつもリクエスト曲かけていただき、ありがとうございます!
最初は、リクエストする事にとても抵抗を感じていたのですが、今では「来週、何かけてもらおう?」と考えるようになってしまいました(^_^.)
慣れって、コワイですね…。
今日は、COLORの「夢で逢えたら」をお願いします。
2006/03/15(水) 17:37 そら URL [編集]

大歓迎♪

リクエストもメッセージやメールも、パーソナリティもミキサーも、そして聴いてくれてる人も他の番組の人もみんなみんな揃って「ラジオふらの」です。・・・・と、たまにまともな事を書いてみます^^

個人的には、好きな曲がラジオから流れてくるっていうのは、自分でCDとかで聴くのとはまた違って、すごくいいな~って思っています。

そらさんのリクエスト曲は毎週STAFF一同楽しみにしています。
これからもヨロシクおねがいします。
リクエスト曲は3月20日ON-AIRさせてもらいます^^
2006/03/15(水) 23:35 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
