コミュニティ検索 »
降る雪も冬とは解ける早さが違います。3月になってから確実に冬が終わろうとしている感じがしてきましたネ。

卒業した人・・・・おめでとうございます♪
就職や進学・転勤等で旅立ちを迎える人・・・・がんばってください♪

音楽宅急便では、3月期間限定企画「別れ・旅立ちセレクション」のコーナーを始めました♪
みなさんのお勧めの曲や思い出に残る曲を教えてください。
スタッフお勧め曲は毎週一人づつ紹介しています。第1週目の先週はウエッチ君でしたが、第2週めの13日はヨシミホさんセレクションです。

いつものように普通にリクエスト曲も受け付けていますので、メッセージ付きでも無しでも聴きたい曲や誰かに聴いてもらいたい曲をどんどんお寄せください♪

メールは携帯からでもパソコンからでも・・・・
radio@furano.ne.jp ラジオふらの「音楽宅急便宛」で送信!!

このblogからは下のコメントをクリックして・・・・
ラジオネームを記入のうえコメント欄に書込み!!

お待ちしてます^^

コメント (7)
コミュニティ検索 »
コメント

長渕剛の「二人歩記」をリクエスト

3月期間限定企画「別れ・旅立ちセレクション」のコーナーで
番長の思い出曲は、長渕剛の「二人歩記」です。
歌詞が番長の歩んだ人生そのもの。
「住み慣れた部屋を今日限り引き払い、また次の場所へ行こう
と思うんだ。最後の荷物を車に積み込んだら、いろんな思い出が
ふと通り過ぎた。・・・昨日までの災い事に、別れを告げ、ドアを閉めて
階段を降りる。ああ今度こそ幸せになりますように、そんな願い
で車を走らせた。時の狭間の思いは置いてゆこう~」
ヤマシタさん、是非、よろしくお願いします。
2006/03/11(土) 11:05 富良野カリ~番長 URL [編集]

あらら~♪

とうとう来ましたね、カリ~番長^^
オムカレーは取材というかTV放送も多いみたいで大好評ですね。
ちなみに、ふらのカレーネットで紹介されてた旭川のクレイジースパイスは自分も一番のオススメでした。
リクエスト・・・・了解です。
2006/03/11(土) 23:02 ヤマシタ URL [編集]

便乗リクエスト

『二人歩記』がかかるなら…アルバム「Bye Bye」を用意するハズ…っと深読みして、『さよなら列車』もお願いできませんか?

愛する男性が旅立ってしまう前夜の歌で、二人で過ごす最後の夜の女性の切ない気持ちを歌った歌です。
「語るには短く、眠るには惜しい。最後の一夜、抱いてください…」という「やるせない哀しさ」の表現が素敵な作品です。
このアルバムを境に「純愛、誠実路線」から脱皮した時期でもあったような気がします。
あっ、脱皮したのはボクじゃなく長渕さんのコトですよ。  念の為。
2006/03/11(土) 23:55 ツッシー URL [編集]

昨日、古内東子のライブに行ってきました。
すご~~~く良かったですよ♪
歌はもちろん、マイクを落とすなど天然っぷりも見れて楽しかったです。
(拾って普通に歌ってました…)
衣装も超セクシーな赤のドレスで、大人の魅力って感じでした。

アンコールも3曲歌ってくれたのですが、1番最後に歌ってくれた「happy」をリクエストします。
2006/03/12(日) 00:04 そら URL [編集]

そらさぁ~ん、古内東子のライブうらやましい~\(^O^)/そうそう彼女、実は超天然なんですよね!私もあの歌声を生で聞きたいです!
カリー番長さん、自分の人生そのものという曲じっくり聞いてみたいです!今度こそは幸せになりますように♪心から応援してますよ(^.^)b
ツッシーさん、とても切ない歌詞ですが私は切ない曲が大好きです!これまたじっくり聞いてみたいですo(^-^)o
みなさん、リクエストありがとうございました!
2006/03/12(日) 01:18 よしみほ URL [編集]

放送日が決まったら教えてください。

ツッシーさんリクエストの「さよなら列車」もいいですね~。
ヤマシタさん2曲続けていきましょうね。
放送日が確定したら教えてください。
普段、「音楽宅急便」を聴き忘れてしまいますが・・・、
長渕の曲を流すときは必ず聴きます。
よしみほさんも早く幸せ報告を聞かせてくださいね。
2006/03/12(日) 14:58 富良野カリ~番長 URL [編集]

ありがとうござぃます♪

カリ~番長さん、ご丁寧にコメント返していただきありがとうございます。
さすが毎日更新「ふらのカレーネット」の管理人!って感じですね。
音楽宅急便ではメールリクエストに限らず、blogでのコメントリクエストも投稿いただいた次の放送でON-AIRするように心がけています。
可能なかぎり・・・・13日放送で長渕いかせていただきますよ~。

そらさん、ツッシーさん、いつもありがとうございます^^
詳しい話は・・・・放送ネタで使わせていただきます<(_ _)>感謝

なんだかまた冬に戻りかけの天気になってきましたが、みなさん13日の放送も是非聴いてくださいね♪
2006/03/12(日) 23:09 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
