コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/03/06(月) 23:29
関東地方で春一番が吹き、暦の上では24節気の啓蟄、とすっかり春の話題が多くなりましたが、今日の富良野は午前中穏やかな天気だったにもかかわらず放送開始頃にはまた冬に逆戻り・・・・焦らず春を待ちましょう

今夜の音楽宅急便はミミちゃん休養中のため、よしみほ、うえっち、ヤマシタの3人での放送でした。

いよいよ3月となり、卒業・進学、転校や転勤などと別れや旅立ちの季節となりました。
そこで、いろんな想いを歌った曲もたくさんあり、みんなの思い出の曲もきっとたくさんあるはず!ということで・・・・3月期間限定企画「別れ・旅立ちセレクション」のコーナーを始めました♪
スタッフお勧めの曲を毎週紹介しながら、リスナーのみなさんの思い出の曲やお勧め曲も紹介していきたいと思います。

第1週はウエッチ君セレクションをお届けしました。
遠く遠く離れていても
僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を
この街で迎えたい

そして、さっそくユキさんからも今の気持ちとリクエスト曲をいただきました。心に染みる話でスタッフ一同穏やかになれました。

そしていつものコーナーももちろん軽快??にお届けです。
フラワーギフトはファッションとしてのメガネが流行してきたという話とメガネが似合う女性アーチストのアンジェラ・アキさんの紹介を、ヨシミホさんがしてくれました。ヨシミホさんも最近メガネを購入したそうです^^

うえっちのエアメール便は大人の雰囲気満載・センス溢れる SWING OUT SISTER の紹介でした。メンバーは枝豆やローソンが大好きという日本通の話題に一同騒然でした。今夜はTVドラマ「真昼の月」の主題歌でもヒットした名曲をON-AIRしてくれました。

空からの贈り物は緯度が66.6度以上じゃないと見ることのできない白夜の話でした。北欧の夏、北からのぼった太陽が北に沈む、夜のない夜と言われる白夜はどんな世界なんでしょう。今夜は現在放送中のTVドラマ「白夜行」の主題歌をお届けしました。

明日は高校受験です。みんな・・・・がんばって!

TODAY'S ON-AIR LIST
♪Twinkle Star/HALCALI
♪心の戦士/アンジェラ・アキ
♪あなたにいてほしい/Swing Out Sister
♪Glisten/Sowelu(そらさんから)
♪影/柴咲コウ
♪未来へ/Kiroro(ゆきさんから)
♪遠く遠く/槇原敬之
♪ボクノート/スキマスイッチ

ケンさん、メールありがとうございました。せっかくリクエストいただいたのに今夜ON-AIRできなくてごめんなさい。次回放送時になんとかON-AIRしたいと思いますので来週も聴いてください♪

そらさん、リクエストありがとうございます。そして、期間限定企画のコーナーに関する話題もいただき感謝です。音楽宅急便の一員としてこれからもリクエストお待ちしてます^^

ゆきさん、リクエストありがとうございます。「未来へ/Kiroro」をしっとり聴きながら、うえっち君の思い出話もしっとり聞くことができておだやかな時間になったな~と思います。放送中も話をしましたが、スタッフ一同「おめでとうございます」の気持ちです^^
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
