コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/01/09(月) 23:44
今夜が28回目の音楽宅急便、久しぶりに4人での放送になりました。
凍てつく日が続いても番組は「あたたかい放送であり続けたいな」と、なんとなく思いました。
今回から番組のオープニング曲を昨年7月から使用していた「Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)/Boys Town Gang」から「Surrender/JAVINE」にしてみました。少し気分一新です。

今夜は改めてコーナーの紹介などもしながらの放送でした。ここでこのBLOGでも紹介しておきます。

空からの贈り物:ちょっと疲れた時は空を見上げて一休み、空の話題と音楽をお届けするコーナーでヤマシタが担当しています。今夜は冬の代表的な星座おおいぬ座とそこで明るく輝くシリウスの見つけ方でした。

うえっちのエアメール便:海外で生まれた素敵な音楽やアーチストを紹介しているコーナーで文字通り、うえっち君が担当しています。今夜はTVドラマ「電車男」の主題歌で記憶も新しいE.L.Oの紹介でした。

ミミより宅急便:ミミちゃんが毎回チョイスしたテーマで話題をふりまいてくれるこのコーナー。昨年成人式だったとは思えない大人っぷり?で、今夜は「お年玉」の由来についての話を中心に楽しい話をしてくれました。

宅急便:大切な人へのメッセージと音楽を紹介するコーナー、いつでも誰でもしっかり番組でお届けしますので使ってください♪今夜はお姉さんへのメッセージをヨシミホさんが心を込めて読みあげてくれました。

そして、3ヶ月ぶりに帰ってきた(この謎はヘビーリスナーにしかわからないw)ヨシミホさんはいよいよ来週から新コーナーを持ってきてくれます。

他にも「ビンテージthe宅急便」「涙のむこうに」「音楽小芝居」等のショートコーナーも待機中です(笑)。

TODAY'S ON-AIR LIST
♪Dear My Friend / Every Little Thing
♪星空の片隅で / MISIA
♪TWILIGHT / ELECTRIC LIGHT ORCHESTRA
♪Winter.again / GLAY(ゆきさん)
♪日本一いい気なラブソング / 爆風スランプ(つっし~さん)
♪甘えんぼ / 大塚愛
♪ki・zu・na / EXILE
♪幸せをありがとう / ケツメイシ


ゆきさん、リクエストありがとうございました。しばれる日が続きますが風邪ひかないようにお仕事頑張ってください。
つっし~さん、リクエスト&メールありがとうございます。恋の話・・・・そのうちゆっくりお届けします(^-^;
FRCタイムのスズキ君、応援メールありがとうございます。いつも困ったときにメールくれて感謝感激ですヨ。
スポンサーサイト
コメント (5)
コミュニティ検索 »
コメント

ヤマシタさん♪
バトン、回ってますよ~!人間バトンと胸キュンバトン(笑)
よろしくです!
2006/01/11(水) 21:35 Mizue URL [編集]

お帰りなさい

毎度様です。
いつもリクエストに応えていただいてありがとうございます。

放送中のヤマシタさんのコメントに『帰ってきたヨシミホさん…』とありました。
『帰ってきた…』といえば『帰ってきたウルトラマン』。
ヨシミホさんはピンチに現れ弱きを助ける、まさにウルトラマンばりの頼もしさと活躍ぶりってトコロでしょうかねー。

あっ、『帰ってきたヨッパライ♪』って曲も思い出しちゃいましたケド…。
いや、これ以上は言いますまい…。
2006/01/12(木) 03:00 ツッシー URL [編集]

w(゚ー゚;)wワオッ!!

Mizueちゃん、いらしゃい~。
ドキドキしてたら来ましたね (;^_^A アセアセ・・・
わわわわわかりました、今日明日にでも・・・頑張ります。

ツッシーさん、まいどあり~っ。
今考えると「帰ってきたウルトラマン」っていうネーミングって実直というかなんというか感慨深いネーミングですよね。「帰ってきたヨッパライ♪」は・・・・うえっちの生歌かなんかでON-AIRしますか(笑)?
2006/01/12(木) 12:29 ヤマシタ URL [編集]

(*^_^*)

ツッシーさん、いつもコメントORリクエストありがとうございます(*^_^*)残念ながら私は頼もしいウルトラマンではありません(*_*)早くウルトラマンになりたいんですが…。いつもヤマシタさん、うえっち、ミミちゃんに助けられてばかりです!感謝!
ツッシーさんが番組に遊びに来てくれる日を心待ちにしていますo(^-^)o
2006/01/12(木) 16:13 よしみほ URL [編集]

こんにちわ♪

masaさん、いらっしゃいませ♪
いつも聴いていただきありがとうございます。
ラジオふらので六甲颪が2回もON-AIRされたのは「音楽宅急便」だけ(笑)だと思います(^-^;
今年の秋はヨシミホさん&ミミちゃんの許可を得て、阪神タイガース日本制覇特別記念番組を放送する予定です。
その時は必ず遊びにきてくださいね。
これからも聴いてくれると嬉しいです。
2006/01/17(火) 23:21 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
