コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/03/24(月) 23:44
の雰囲気を満喫できるような陽射しに恵まれた週末を過ぎて月曜日
天気予報の雨か雪になるでしょう、が本当になりそうな冷たい風が吹きました。
夕方のふらの地方の空は薄曇りでした。

今夜は番組142回目の放送でしたが・・・・
よしみほさん&ウエッチ君がオヤスミのためオープニングは1人っ
どうしたものかと思いながらのオープニングとなりました

めざまし占い、山羊座は12位でしたが・・・・
一曲目が終わる頃、レイコさんが仕事を終えて駆けつけてくれました。
ドキドキ体験から10分で解放されました、よかった~

今週のバースデーアーティスト(担当:ヤマシタ)
今週はウエッチ君がオヤスミのため代理のヤマシタがご紹介しました。
24日生まれは島田紳助さん、天野ひろゆきさん、原田泰造さんに綾瀬はるかさん
25日は、Aフランクリン、Eジョン、ジャンボ尾崎じゃなくて鶴田さんにMAXのナナさん
26日は、いしだあゆみさん、スティーブン・タイラー、YUIさん
27日が、高峰秀子さんに宮本信子さん、高中正義さんに松本孝弘さんとマライア・キャリーさん
28日は、横綱北の富士、作家の石田衣良さん、的場浩司さんに神田うのさん
29日は、伊武雅刀さん、篠原ともえさんに里田まいさん、滝沢秀明さん
30日は、画家のゴッホ、EクラプトンにMCハマー、Cディオンにノラ・ジョーンズ
ほかにもたくさんの著名人の方たちが誕生日を迎えることになります。
今日のヤマシタのピックアップは1978年3月24日生まれの持田香織さんでした。

空からの贈り物(担当:ヤマシタ)
地球温暖化に関する気になるニュースということで、東京の気温が3℃上昇!という話題を取り上げて紹介しましたが、まだ数えることしか行ったことのない東京ですが、将来熱帯地域になってしまうなんて・・・にわかには信じられませんが、現実問題のようでホント考えさせられます。
ガイアナイトは3月30日(日)の午後6時から午後8時
2時間が難しかったら10分でも30分でも灯りを消してちょっと考えてみましょう。

3月の期間限定企画「3月だな~と思う曲セレクション」
3月も中旬を過ぎ、卒業式シーズンが終わると、いよいよ転勤や就職・進学等でふらのを離れる人たちの送別会などが毎晩市内で行われているようですが、そんなときの想いもこめての期間限定企画です。

レイコさんは何年前か忘れちゃったけど3月の思い出を紹介です。
仙台市の地域FM局のオープンスタジオで見た Coccoさんを思い出すそうです。
LIVEで見せる姿と喋っているときの姿が違っていてビックリしたそうです。

FMラジオといえば、桑田佳祐さんの全国民放FM同時中継LIVEの話題がありましたが、何気にラジから流れてくる曲が気になって好きになる、なんて話を紹介もしながら、ちょっとだけでもそんな番組になれるといいなと話をしてみました。

レイコさんは落花生を食べ始めると止まらない、という話をしながらエンディング。
スタジオに一人で始まった今夜の放送でしたが無事1時間の生放送を終えました。
よかった、よかった。

今夜のON-AIR曲LIST
♪ROCK STEADY/安室奈美恵
♪愛のカケラ/Every Little Thing
♪愛を歌おう/絢香
♪羽根/Cocco
♪希望の轍/サザンオールスターズ
♪鱗(うろこ)/秦基博


今夜ラジオ聴いてくださったみなさん、ありがとうございます。
来週ももちろん生放送でお届けしますので是非聴いてください。
みなさんのリクエストやメッセージも心よりお待ちしています☆彡
また来週 (^ー^)ノ~~
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
