コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/03/17(月) 23:34
齢9.5日、宵月は薄く広がる雲のむこうです。
ここ数日は本当に富良野の3月とは思えない気温、ものすごい速さで雪解けが進んでいます。
おや?と思いつつひと足早い春もいいものですよね

今夜の生放送は2週間ぶりに よしみほさんがスタジオに戻ってきて、ウエッチ&ヤマシタとの3人でお届けいたしましたが・・・季節のかわりめ、鼻かぜ・咳には本当気をつけましょう。

今週のバースデーアーティスト(担当:ウエッチ)
今週も当然のようにワールドワイドなこのコーナー、有名人ラッシュです。
17日生まれはマギー司郎さん、甲本ヒロトさん、オリラジの藤森さん
18日はフランク永井さんに、横山やすしさん、鳥居みゆきさん
19日はB・ウィリスさん、稲森いずみさんにビビアン・スーさん
20日が上岡龍太郎さんに竹中直人さん、馬場俊英さん、大石恵さん
21日は平野レミさん、P・トルシエさん、アイルトン・セナさんにロナウジーニョさん
22日がクイズダービー大橋巨泉さん
23日は北大路魯山人、黒澤明監督、川上哲治さんと各界の大御所の3人
ほかにもたくさんの著名人の方たちが誕生日を迎えることになります。
誕生日が一緒だった、って人いましたか?
今日のウエッチ君のピックアップは1955年3月20日生まれの竹内まりやさんでした。

空からの贈り物(担当:ヤマシタ)
今夜は久しぶりに地球温暖化関連でエコな話題を紹介です。
横浜で行われたクラブで踊って発電イベントやJR東日本での歩行者で発電させるシステムの話題などを紹介しながら、技術の進化に期待をしつつ、今年の夏、北海道洞爺湖サミットに先駆けて行われるガイアナイトについても紹介しました。
灯りを消して・・・ガイアナイトは3月30日(日)の午後6時から午後8時です

3月の期間限定企画「3月だな~と思う曲セレクション」
コーナー曲で使用中の「なごり雪/イルカ」、やっぱり心が癒されます^^
今日は公立高校の合格発表があって、送別会なども本格的になってきました。
卒業、別れ、旅立ち、サクラ、春、、、、

番組スタッフよしみほさんのセレクトはユーミン1975年のヒット曲、これも定番ですよね。
花見をしたことがないという衝撃のカミングアウトをしたウエッチ君はケツメイシをセレクトです。

あとはいつものように、いろんな話題シリーズで・・・
卒業シーズンつながりで、卒業したいと思っている習慣ランキングの話題やバターご飯の危機・国産バターが無くなってしまうかも!?という衝撃の話題も紹介しながらのエンディングでした。

今夜のON-AIR曲LIST
♪NEW LOOK/安室奈美恵
♪元気を出して/竹内まりや
♪ナキムシのうた/風味堂
♪卒業写真/松任谷由実
♪さくら/ケツメイシ
♪Home/アンジェラ・アキ


今夜ラジオ聴いてくださったみなさん、ありがとうございます。
来週ももちろん生放送でお届けしますので是非聴いてください。
みなさんのリクエストやメッセージも心よりお待ちしています☆彡
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
