コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/03/03(月) 23:38
麗な青空が広がった3月最初の月曜日はひな祭り
本当に日が長くなった夕方の空に ひとつ、またひとつと星が煌めきます。
TVで見る本州のサクラの景色とは違う、冬の名残を残した富良野らしい3月の夕暮れです。

今夜もいつもどおりの月曜日の午後7時・・・
スタジオのある ふらの広場には、ウエッチ&ヤマシタ、レイコさんの3人が集まって生放送でお届けしましたが、
なぜかレイコさんは仕事が早めに終わったのが嬉しかったのか・・・
放送中に4,5回 Vサインをしていました v(・_・)

今週のバースデーアーティスト(担当:ウエッチ)
今週もさらにワールドワイドなこのコーナー
3日生まれは有線電話を発明したベルさん、元首相の村山富市さん、ケント・デリカットさんに栗田貫一さん、
4日は山本リンダさんに佐野史郎さん、脚本家の野島伸司さん、
5日はキャッツ・アイの北条司さんにダンサー熊川哲也さん、山田まりやさん、
6日が春風亭小朝さん、柳沢慎吾さん、
7日がオール阪神さんに、チャン・ドンゴンさん、
8日は水木しげるさん、高木ブーさん、
9日が未唯さん、木梨憲武さんたちが今週誕生日を迎える人たちでした。
ココで紹介はしていませんが、なぜか週を追うごとに 競走馬も混ざり始めています^^;
今週ON-AIRで曲を紹介したのは1970年3月8日生まれ、桜井和寿さんのミスチルでした。
みなさん誕生日おめでとうございます

空からの贈り物(担当:ヤマシタ)
卒業式のシーズンを迎えて、学校から富良野から旅立つ人も多いと思いますが、規模の大きい旅立ちと言えば・・・
地球の危機を救うため遥かイスカンダルに旅立った宇宙戦艦ヤマト・・・
でも、これに乗れるわけはありませんので、大きく宇宙へ旅立ちたい方はこちらです。
宇宙航空研究開発機構では4月1日から「国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士募集」を行うそうです。
富良野から宇宙飛行士、誕生するかもしれませんよね
曲の方はリアルに近く、駅からの旅立ちを歌ったBUMPでした^^;

3月の期間限定企画「3月だな~と思う曲セレクション」
花月、夢見月、桜月、そして草木がいよいよ生い茂るという意味の弥生
卒業・旅立ち・別れ・出会い・春、、、いろいろな想いが生まれる3月です
みなさん、それぞれの3月を曲にのせて~という特集です^^

レイコさん出演ということで、お友だちのかたが早速メールでリクエストを入れてくれました。
反応の速さにカンゲキです、ありがとうございます

そして、小樽や札幌を中心に活躍中 柿本七恵さんが歌っている小樽ではものすご~い耳馴染みの曲だという「ほんと罪だわ MARRON CORON」を紹介させてもらいました。
「洋菓子・喫茶の小樽あまとう」さんのマロンコロンも美味しいのですが、この歌も一度聴いたら忘れられないちょっとだけノスタルジックな雰囲気も漂う素敵な曲になっていました。
ふらのの美味しいお菓子屋さんも紹介しながら・・・でした^^v

エンディングは突然3月1日に武道館で解散LIVEとなってしまった syrup16g
大ファンというレイコさんが気落ちしながら紹介、となりました。
ホント....好きなバンドの解散は悲しいですよね。

今夜のON-AIR曲LIST
♪出会いのかけら/ケツメイシ
♪車の中でかくれてキスをしよう/Mr.Children
♪車輪の唄/BUMP OF CHICKEN
♪3月9日-LIVE-/レミオロメン (レイコさんのお友だち)
♪ほんと罪だわ MARRON CORON/柿本七恵
♪ラファータ/syrup16g


今夜、ラジオ聴いてくださったみなさん、ありがとうございます。
来週ももちろん生放送でお届けしますので是非聴いてください。
みなさんのリクエストやメッセージもお待ちしています☆彡

放送中に紹介した 柿本七恵さん、あまとうさんのHPはこちらからご覧になれます。
柿本七恵 オフィシャルサイト
洋菓子・喫茶の小樽あまとう
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
