コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/02/25(月) 23:39
ええええ えっ!?
朝の気温が氷点下27℃
2月中旬頃からの真冬にしてはそれほどでもない気温にすっかりなまった身体を目覚めさせるのには十分すぎるほどのシバレに見舞われた2月最後の月曜日のふらの地方。
夕暮れの時刻、氷点下7℃が気持ちのいい空気に感じました

今夜はよしみほさんも戻って、ヤマシタと「寒い、寒い」と呟きながらスタジオ入りしたウエッチ君といつもの3人揃って、いつものように午後7時から 生放送でお送りしました

今週のバースデーアーティスト(担当:ウエッチ)
回数を重ねるごとジャンルも広がるこのコーナー、25日生まれは画家の巨匠ルノワール、ジョージ・ハリスン、サッカーの中澤選手、26日が竹下元首相、桑田佳祐さん、三浦和良さん、藤本美貴さん、27日はグッチ裕三さん、佐藤隆太さん、28日菅井きんさん、日高晤郎さん、田原俊彦さん、4年に1度の29日生まれは赤川次郎さん、飯島直子さん、3月1日が作曲家ショパン、芥川龍之介さん、加藤茶さんに中山美穂さん、2日はカレン・カーペンターさん、ジョン・ボン・ジョビさんたちが誕生日となっていました。
みなさんおめでとうございます
週末、大雪大荒れの札幌から帰ってきたウエッチ君が今日紹介したのは1961年2月27日生まれ、ハスキーで澄んだ高音が魅力で、最近女性アーティストカバー曲が好評の徳永英明さんでした。

空からの贈り物(担当:ヤマシタ)
荒れた週末を過ぎて青空も見えたふらの地方、夜10時頃見えてくるのは寝待月です。
灯りが少なかった昔の人々は午後10時には寝る準備して月を眺めていたのでしょうね。
黄泉国から帰ってきた伊邪那岐命が右目を洗って生まれたとされる月読命、夜の国を治めるように命じられて月の神様となったそうですが、満ち欠けする月は遥か昔から人々の大切な存在だったようです。
厳かな気持ちで眺める月、リラックスできますよね ☆彡

限定企画「コレを聴いたら思わず踊りたくなる曲」セレクション
今月は踊れる曲をお届けしていますが、2月も最後の月曜日ということで今夜が特集最終週になりました。


今週の番組スタッフ当番はヤマシタです。
札幌にあったディスコ「カルチェラタン」や「イスカンダル」の話をしながら、きっと気持ちよく踊れそうな4,5年前からのお気に入り Des’ree の曲を紹介しました。

今夜はblogからリクエストもいただきました。
自作ラジオで聴いているという にゃんちゅう的な会長さん、初めてのリクエストありがとうございました。

今日の最後の雑談コーナーでは、いろいろある代行サービスの話題。
同窓会幹事代行あたりはわかりますが・・・TV録画代行サービスや告白代行サービスまであるとは・・・驚きですが、偶然の出会いを演出するサービスまであるなんて驚きを超えていきますよね(・_・;

今夜のON-AIR曲LIST
♪モノクローム/BENNIE K
♪PRIDE/徳永英明
♪HOME/清水翔太
♪It’s Okay/Des’ree
♪トビウオ/スピッツ (にゃんちゅう的な会長さん)
♪HEART STATION/宇多田ヒカル


今夜、ラジオ聴いてくださったみなさん、ありがとうございます。
来週ももちろん生放送でお届けしますので是非聴いてください。
みなさんのリクエストやメッセージもお待ちしています☆彡
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
