コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/01/14(月) 23:54
点下6度の空、雲の切れ間から滲むような上弦の月がのぞく夜は、ふだん何気なく見ている街灯や家の灯り、街のイルミネーション、スキー場のナイター照明もどれもこれもが幻想的に輝いています。

成人の日となった祝日の14日、2008年の2回目の放送となった ラジオふらの 音楽宅急便 には、先週新年会のため欠席だったよしみほさんも今年初登場となり、ウエッチ、ヤマシタの3人揃っての生放送となりました。

バースデーアーティスト (担当:ウエッチ)
今週は14日に福田赳夫さん、三島由紀夫さん、田中真紀子さんなどの著名人のほか、俳優石田純一さん、玉木宏さん、タレントのルー大柴さん、新山千春さんなど多数の方が誕生日、15日は森田童子さん、16日にダンディ坂野さん、田村英里子さん、17日が山口百恵さん、平井堅さん、女優のりょうさん、18日が北野武さん、宮沢和史さん、19日が松任谷由実さん、Coccoさん、宇多田ヒカルさんなどが誕生日を迎えます。
今夜のピックアップは1972年1月17日に大阪で生まれ、「日本語お上手ですね」と言われたぐらい彫りの深い顔立ちと関西人らしい笑いを含めたトーク、そして何よりもその歌声が魅力の平井堅さんでした。

空からの贈り物 (担当:ヤマシタ)
冬の星座の代表格と言えば、オリオン座にプレアデス星団、シリウスなどですが、視力のいい人は7個以上見ることもできるという、おうし座のプレアデス星団の話をギリシャ神話と一緒に紹介しましたが、オリオンにずっと追いかけられている七姉妹、だったなんて想像もつきませんでした。
プレアデス星団はM45、そういえばウルトラの星はM78星雲、光の速度で何百年もかかる遠い夜空の果てにはウルトラマンのような宇宙人がいても不思議じゃないのかもしれません。

BLOGに成人の日に思うことをメッセージにしてリクエストもしてくれた みるみるさん。
富良野でも昨日成人式でしたが、二十歳の日に何を考え、何を思っていたのか・・・過ぎてしまうと本当に忘れてしまうものなんですね、と、番組STAFFもそれぞれ思いながら、夜空ノムコウを聴いてみました。

レイコさんは、期間限定企画の「ゲレンデで聴きたい曲」で、スノーボードの思い出をまじえながらのリクエストしてくれましたが、富良野育ちのウエッチ君もよしみほさんもボードに関してはほとんどレイコさんと同じような思い出でしたネ。

今夜のON-AIR曲LIST
♪KISS THE SKY/Miss Monday
♪君の好きなとこ/平井堅
♪一緒に・・・/MAX
♪夜空ノムコウ/SMAP
♪ミルク/Chara
♪大切なもの/AI


来週も月曜日の午後7時から生放送でお届けする1時間
ゲレンデで聴きたい曲や聴いていた曲
今一番お気に入りの曲、思い出の曲
ラジオを聴いているかもしれない大切な人へ贈る一曲
リクエストしながらのんびり聴いていただけると嬉しいかぎりです。

ちなみに・・・
今夜の放送はウエッチ君が20代最後の日の放送でした^^
明日起きたらいよいよ30歳
(^。^)オメデト∠※・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
