コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/12/11(火) 21:01
灯りのまち、月の出ない新月の夜でも白い雪に照らされる冬
この日が127回目の放送となる FM77.1MHz ラジオふらの 音楽宅急便 は、ウエッチ君が遥か遠くまでお出かけ中のため、よしみほさんとヤマシタの2人での生放送となりました。
インフルエンザが流行っている ふらの地方、番組STAFFは風邪ひかずに元気ですが、年末を迎えて特番だらけのTVや FIFAクラブワールドカップの中継を気にしながらσ(^_^;) の放送です。

今夜のオープニングは、スキー場でも流れそうなEXILEの今年のウインターソング
♪I Believe/EXILE

フラワーギフト (よしみほ担当)
忘年会シーズンまっさかり、飲んだり食べたりと忙しいこの時期だからこそ気をつけたい自分の身体、沈黙の臓器と言われている肝臓などをいたわりながら飲む方法などを紹介しました。
う~ん、やはり枝豆は王道ですネ
曲はアルバム『青春映画が好きだった』がロングセラー中、第58回NHK紅白歌合戦に初出場を決めた馬場俊英さんが2004年コブクロとコラボした作品
♪BOYS ON THE RUN/コブクロ

バースデーアーティスト (ヤマシタ代理)
ウエッチ君おやすみのため今週誕生日の有名人だけ紹介です
10日は荻野目洋子さん、11日が谷村新司さんに原由子さん、12日は加藤あいさん、13日は織田裕二・妻夫木聡・瑛太さんのイメケントリオ、14日は中野美奈子さん、15日高橋克典さんで、16日は松山千春さんとルードリッヒ・ベートーベン237歳の誕生日ということでBGMはベートーベンを聴きながらの紹介でした。

空からの贈り物part5 (担当ヤマシタ)
地球温暖化問題で対策が遅れている国に与えられる「化石賞」という皮肉な賞をもらってしまったのが日本という残念な記事の紹介をしながら 14日前後に見ることが出来る冬の夜の天体ショー、ふたご座流星群の話題を紹介しました。
晴れてさえいれば今年は絶好の条件でたくさんの流星群を見ることができそうです。
12月14日の夜9時過ぎから夜中過ぎまで・・・注目です
曲は今年のクリスマス一押し、風味堂のクリスマスソングです。
♪メリークリスマス、、、。/風味堂

期間限定企画 -マイレコード大賞!!-
リスナーのみなさんや番組STAFFの選ぶ今年一番お気に入りの曲を紹介するコーナー。
今夜はBLOGからレイコさんが先週のマイレコード大賞に引き続いて特別賞をリクエストしてくれました、これまた素敵な一曲をありがとうございました。

レイコさんのマイレコード大賞特別賞は・・・
解散することを発表して淋しい思いをしています、というコメントとともに・・・
♪My Song/Syrup16g

番組STAFFよしみほさんのマイレコード大賞は、ベスト3から紹介です。
No.3は2007年春のこの曲
♪さくら色/アンジェラ・アキ
No.2もやはり春頃の曲で、やわらかさが漂うこの一曲
♪素直なまま/中島美嘉
そして、よしみほさんが選んだ2007マイレコード大賞は
♪人生の扉/竹内まりや

・・・・女性アーティストが上位独占でしたね。

いつものように番組後半は役に立つのか立たないのか・・・小ネタを紹介。
灯油高騰で売れている湯たんぽの話題と、私だけかもしれませんが、茶色のお茶は番茶だと思ってたけど、ほうじ茶だったんですね、という話題でした。
たぶん?北海道では意外と茶色のお茶は番茶、と言うような気がするのですが・・・
風邪予防にも老化防止にも紅茶や烏龍茶より効能が高い日本茶飲みながらまったりしましょう。

来週もみなさんのマイレコード大賞、お待ちしています♪v(*'-^*)ゞ^;*・
今夜も1時間聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。

コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
