コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/11/19(月) 23:35
弦の月が南天の空、冷たい空気にひときわ映えて輝き、昨夜から降り続いた雪が一晩で真っ白な景色に変えてしまった ふらの の街を照らしていました
FM77.1MHz ラジオふらの 大切な人へ音楽の贈り物.... 音楽宅急便
今夜もウエッチ&よしみほ&ヤマシタの3人での生放送です。

いつか来るとはわかっていてもいきなりの冬、しかもこの時期に真冬日というオマケ付きは・・・ないんじゃない?と言いながらのオープニングです(・_・;
♪together/松下奈緒

軌道に乗り始めたウエッチ君の新コーナー「バースデーアーティスト」では、いつものように今週誕生日のアーティストを紹介、今日19日生まれは松崎しげるさんにメグ・ライアン、安藤優子さんなどでしたが、ピックアップは11月25日が29歳の誕生日 椎名林檎さんでした
1999年、看護婦コスプレのプロモが話題をさらった「本能」でブレイクした後は、東京事変での活躍にイチローとの対談などで活躍中です。
ウエッチ君は同じ25日生まれの さんの紹介をしたかったようですが・・・。
♪修羅場/東京事変

空からの贈り物part5 は、そろそろ本格化するウォームビズの話題。
すでに二酸化炭素排出量を気にしてと言うよりは、灯油や電気代値上げなどで節約をするためのウォームビズの方が気になるこの頃ですが、綿入り半纏や、しょうが汁、湯たんぽにレッグウォーマなどと、みなさん工夫して楽しくウォームビズしているようです
今夜のテーマはみるみるさんのコメントを参考にさせてもらいました
♪ナツノハナ/JUJU

寂しさや悲しみなどで胸がしめつけられるさま....切ない
切ないの「切」は、心が切れるほどの思いを意味するそうです。
音楽宅急便、今月の期間限定企画は 「切ない感じセレクション」

BLOGにコメント&リクエスト寄せていただいたのは みるみるさん。
窓に防寒シート貼ったり、厚着して環境対策や節約の工夫をしているとのことでしたので、ウォームビズの話題を紹介させてもらいました^^
みるみるさんが選んだ切ない一曲はこちら
♪僕はここにいる/山崎まさよし

最近多いドライアイの方にはホットアイマスクはいかが?などと話しながらも風邪予防のマスク併用は・・・どうなるんだろう~ と話つつ、番組STAFFヤマシタの切ない一曲は仲宗根泉さんの歌詞と歌声が切ないHYのこの曲
♪あなた/HY

番組エンディングは最近恒例のおもしろサイト探検の旅、今夜は「相関図メーカー」を紹介しながら、いつものように番組STAFFの名前を入れての実験結果報告です
謎の男だったり、転校生だったりとウエッチ君はもちろん大活躍です。
最後は、学園ドラマで、シュワちゃんに恋心を抱かれる学級委員長役に抜擢されていた よしみほさんの選んだ切ない一曲でした。
♪別れの街/鈴木雅之

今夜も1時間のんびり聴いていただけたでしょうか?
役にたちそうな話、まったく役に立たない話もおりまぜながらの1時間生放送ですが、みなさんのリクエストも首を長くしてお待ちしています。
切ない感じセレクションは来週もお届けしますので、みなさんお勧めの珠玉の一曲・・・紹介してくださいね。
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
