コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/10/29(月) 23:42
時雨 10月最後の月曜日は朝から雨が降ったり止んだり、道端に落ちたイチョウの葉が濡れて街灯や車のライトを受けて黄色く光るのを眺めながら、ラジオふらののスタジオ入りです。

今夜の FM77.1MHz ラジオふらの 音楽宅急便 も月曜日午後7時から、いつものSTAFF よしみほ&ウエッチ&ヤマシタの3人での生放送で1時間お届けしました。

富良野と中富良野だけ震度表示になった土曜日の地震、その日の夕方ふらのの空に地震雲 は出ていたのかな、とか話しつつオープニングです。
♪メーデー/BUMP OF CHICKEN

よしみほさん担当のフラワーギフトは、街路を目にも鮮やかに黄色く彩る銀杏、2億年前から存在していて「生きている化石」とも呼ばれている銀杏、薬効もあるけれども毒性もあるよという銀杏の話題を紹介してくれました。
原産が中国ということで中国名も復唱しながらの紹介でした
ちなみに漢字で書くと「銀杏」または「公孫樹」だそうです。
♪オリエンタル・ダイヤモンド/PUFFY

ウエッチ担当のバースデー・アーチスト(あれ?ウエッチ君なんでしたっけ?)のコーナーは、今日誕生日のアーティストや今週誕生日を迎えるアーティストを紹介しつつ、今夜のピックアップはシャ乱Qの つんくさん でした。
シャ乱Qとしても数々のヒット曲がありますが、プロデュースも数知れずで、モー娘から えなりかずき君まで・・・ホント凄い才能ですよね。
つんくさん、お誕生日おめでとうございます
♪シングルベッド/シャ乱Q

BLOGでメッセージ&リクエストをいただいた そらさん。
計画中の旅行、なにやら楽しそうですが・・・いつも番組を応援していただき、そして素敵な曲をリクエストしていただき本当にありがとうございます。
♪Together again/mink

ヤマシタ担当の空からの贈り物、久しぶりに星座の話題で、天空高く輝くの形をした沈まない星座カシオペヤの神話を紹介しましたが、海の神様ポセイドンは、怒って大津波起こしたり、休憩できないように空に上げっぱなしにするなど、器量が小さすぎやしないか、などと突っ込みはいりながらの紹介となりました
曲はいつもお世話になっている そらさんを応援しながら・・・
♪シアワセの種/Miss.Monday

日曜日のリサイクルフェアで200円の机をGETした話題や、秋はなんか寂しいですよね、とメッセージをBLOGに寄せてくれた ストロベリーちゃんのリクエストは、秋の夜長にこのバラード「木枯らしに抱かれて/小泉今日子」でしたが・・・用意できなくて・・・
来週ON-AIRしますねm(._.*)m ありがとうございました。
♪夜明けのMEW/小泉今日子

最後は突然振られると意外と言葉が出ない自己紹介、名前を入力するだけで簡単に自己紹介文を作ってくれるという 自己紹介工場 で、試しに作ってみた番組STAFF3人の自己紹介文を読み上げて・・・失笑
秋の夜長に、バラードセレクション、音楽宅急便セレクションでエンディングでした。
♪First Love/宇多田ヒカル

番組終了後、しばらくすると激しい雨と雷鳴
今夜も1時間、番組を聴いてくれたみなさん、ありがとうございます。
来週の月曜日午後7時も是非聴いてください^^

スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
