コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/10/22(月) 23:24
色の雲が覆っていた晩秋の空は陽暮れとともに黒くなり、漆黒の空から ぽつりぽつりだった雨は次第に激しくなり いつしか遠くの空には 雷光も・・・「やまない雨はないか・・・」と思うしかない月曜日の夕暮れ、今夜で120回目となる ラジオふらの 音楽宅急便 は、ふらの広場のスタジオから、いつものように生放送です。

先週おやすみだった よしみほさんも顔を見せて、ウエッチ、ヤマシタの3人での今夜の音楽宅急便のオープニングは先々週の りくさんのリクエスト曲を紹介してはじまりました。
♪この歌を・・・・・・・・/K × ET-KING

懐かしいジングルで始まった よしみほさんのフラワーギフト は、ペットの話題
みんなに愛され、家族同様のペットですが、世の中には酷いことする飼い主さんもいたり、ペットの世界でも少子高齢化が進んでいたりと人間社会と同じような問題が起きているようです。
コーナー最後は幼少期、川で魚を採っていたという よしみほさんの話題でシメでした。
♪永遠の詩/中島美嘉

3回目ですがいまだにコーナー名の決まっていない ウエッチ君のコーナー
今日から日曜日までの誕生日アーティストを紹介して、今夜ピックアップしたのは とんねるずの石橋貴明さんでしたが、デビューの話題から、命名の由来、今までの活躍など、どれも濃密なものばかりでしたが、まだまだ紹介しきれていない逸話だらけだったんだと思います。
♪一番偉い人/とんねるず

空からの贈り物part5(?)は、ちょっと強引な展開でお届けしました。
真夜中に光を浴びると体内時計が狂うので、健康のためにも地球温暖化のためにも早寝早起きが大事で、寝てる時には面倒がらずに待機電力にも注意してCO2排出量を減らしましょうという話題でしたが、昔は夜は真っ暗だったんだろうな、と思いつつ、なぜかスタッフ3人の前世占いの結果を紹介しました。
公家ウエッチ、女中ヤマシタ、忍者よしみほ、歌舞伎役者の まゆみさん、、、、、でした
(ひとりはリスナー代表で紹介してみましたが・・・)
♪RED KUNOICHI BLACK NINJA /Miss Monday

今月の期間限定企画「秋の夜長に、バラード特集」
Blogにリクエスト入れてくれたのは、ちょっと久しぶりの みるみるさんでした。
外の雨にあわせたかのように懐かしいこの曲、ありがとうございました。
♪最後の雨/中西保志

エンディングは、十三夜の月、還暦ギャルに貯金爆弾、無限ぷちぷちなどのいつものように他愛ない話をしながら、よしみほさんのバラード・セレクションを紹介して「また来週!」でした。
気になった話題がありましたら、検索してみて楽しんでみてください。
♪めちゃくちゃに泣いてしまいたい/工藤静香

今夜も1時間、放送を聴いてくださったみなさん
このblogに遊びに寄ってくれたみなさん
いつもありがとうございます

コメント (2)
コミュニティ検索 »
コメント

お久しぶりです!!

音楽宅急便のスタッフの皆さんこんばんは。お久しぶりです。早いものでもう10月も終わりですね~今年も残すトコロあと2カ月ですね。ところで今日、山部のリサイクルフェアに行って来ました。天気もよく暖かかったのもあるのか今回が初めてと言うコトだった様ですがお客さんがいっぱい来てました。衣類は全て100円、家具などの粗大系は200円からありかなり状態のいいものばかり。これが廃棄物として出されていたなんて…と思うほどでした。粗大系は全て1品モノの為抽選で当たった人に販売と言うシステムだったのですが私は200円の机が当たりました! とっても嬉しかったです。
2007/10/28(日) 17:16 ストロベリーちゃん URL [編集]

ストロベリーちゃん、お久しぶりのコメントありがとです。
リサイクル・フェアー、行ってきたんですね。
200円で…机…
スゴイ!
冬に向けていい事たくさんありそうな予感ですね♪

次は、またリクエストもお待ちしています。
2007/10/28(日) 20:10 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
