コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/09/24(月) 23:41
い月が秋晴れに薄く雲がかかりだした空に見えたあと陽が沈み、2週連続の3連休最終日、すっかり暗くなった空に朧月を見ながら ラジオふらのスタジオへ。

FM77.1MHz ラジオふらの 音楽宅急便 は、ウエッチ君不在のため、先週に引き続いて よしみほさんとヤマシタの2人での生放送となりました。

番組3年目突入となった7月の第2週から、この2年間でよくかかっていたアーティストを特集してお送りしていた「音楽宅急便アーティストセレクション」も今夜で最終回(こんなに引っ張る予定ではなかったのですが)ということにして、今までの特集で取り上げなかったアーティストを時間の許すかぎりで紹介しました。

音楽宅急便アーティストセレクションまだまだいるけど最終回 としてお届けした今夜のオープニング曲は、集計でベスト10に入っていましたが紹介できていなかった AI の曲
♪MUSIC/AI
2組目は清涼感たっぷり、過去の番組期間限定企画で「渚」を使用したこともあるスピッツをよしみほさんからのお勧めで紹介しました。
♪ロビンソン/スピッツ
3組目はFMおたるでのパーソナリティや小樽を中心に道内LIVEなどで活躍中、番組blogにもコメントを書き込んでくれたこともある 番組応援アーティストの柿本七恵さんの紹介です。
柿本七恵さんをまだ知らない方はHPでチェックを
なんと音楽宅急便のBLOGをLINKに入れてくれています
柿本七恵 Official site
♪ケーキ/柿本七恵
4組目は座右の銘が「来るものは拒まず、去るものは追わず」という サッパリした一青窈さんでしたが、環境や福祉などの問題にも積極的にかかわっているところがいいですね。
♪もらい泣き/一青窈
おやすみのウエッチ君が、東京からメールを送ってくれました。
東京にいたんだ・・・・
メールも(笑)ちょっと噛んでましたが、蝉とともに暑い東京から、特集にくみこまれなかった B'z をリクエスト
♪LOVE PHANTOM/B'z
昨年秋に番組生出演をして、その後富良野市内でLIVEをしていってくれた VOICE は、10月3日に待望のNEW ALBUMをリリースということで、早速1曲紹介させてもらいました。
また富良野に来てくれないかな~・・・・
♪夢アルバム/VOICE
7組目はヤマシタ一押し、9月19日に3rd.アルバムを発売したばかり、福岡出身の風味堂ですが、どの曲もいい感じでお勧めです。
♪そっとLOVE SONG/風味堂
どっちどっちアンケートの「大食いするならどっち?カレーライス?ハンバーグ?」の結果が、カレー25票でハンバーグ13票だったという話もしながら、ギャル曽根ちゃんの話題も少し紹介しつつ、地球温暖化などで環境危機時計が進んでいる話なんかも、曲間にちょこっと交えながらの1時間、スピッツのこの曲でエンディングでした。
♪楓/スピッツ

この時期、TVは特番だらけ、しかも3連休最終日、放送聴いてくれている人いるのかな~とか思いながらの1時間でしたが、思ったほど寒くなかった帰り道で中秋の名月前夜の朧月が見れてよかったですヨ
ところで今夜っ!
音楽宅急便の前の時間枠で放送していた 19XX premium が最終回 ・・・スズキ君&しむ兄さん&なべみちゃん、いつも楽しい放送お疲れさまでした。
そして、いつも番組宣伝していただき本当にありがとうございました。
次はどんな番組名で復活してくるのか・・・・楽しみにしています

大切な人へ音楽の贈り物.....音楽宅急便
今夜放送を聴いてくださった方、ありがとうございます。
このBLOGを見にきてくれたみなさんもありがとうございます。
次週10月1日も午後7時から生放送ですので是非聴いてくださいネ
コメント (2)
コミュニティ検索 »
コメント

ヤマシタさん、ヨシミホさん、放送お疲れさまでした。
そして僕らの番組の話題を載せていただいて、恐縮です!
毎週、ゆったりとした落ち着きのある番組の雰囲気がとても勉強になりました。
これからは、音楽宅急便にたくさんリクエストしたいと思います!
…時には19××的なマニアックな曲になるかもしれませんが、よろしくお願いします。
2007/09/25(火) 18:52 しむにぃ URL [編集]

ご丁寧にありがとうございます。
スタジオ入れ替わりだった19XXのみなさんとしばらくお別れは、ホント寂しい限りで残念です。

しむ兄さんのリクエストはきっと音楽宅急便にピッタリの曲になりそうなので楽しみにお待ちしてます♪

また、ふらスマでお会いしましょう(^_^;)
2007/09/26(水) 01:28 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
