コミュニティ検索 »
くて重そうな灰色の雲が空を覆う夕暮れとなった9月最初の月曜日は、肌寒い風も強く 晩秋を思わせるような雰囲気になってしまいましたが、こんな時こそラジオで音楽を・・・・とか思いながら ふらの広場にあるラジオふらのスタジオへ。

前の番組「19XX Premium」のドラえもん o((=゜ェ゜=))o 談義を聴きながら集まった ラジオふらの音楽宅急便のSTAFFは、いつものようにウエッチ&よしみほ&ヤマシタの3人でしたが、ウエッチ君だけ半袖で登場! (さすが一番の若手)

今夜は7月から続くロングラン企画「音楽宅急便アーティストセレクション」の第8弾 w(゜ー゜;)w
心地いい音楽を聴かせてくれる ケツメイシ特集で1時間お届けしました♪

オープニングナンバーは99年デビュー曲の
♪こっちおいで/ケツメイシ
番組STAFFよしみほさんは泣ける歌詞とメロディがGOODな
♪涙/ケツメイシ
ウエッチ君は来年迎える三十路を前に
♪三十路ボンバイエ/ケツメイシ
代表的な曲で現代社会の教科書に載ったこともあるのは
♪トモダチ/ケツメイシ
ヤマシタはメンバーのRyojiプロデュース作品
♪君があなたが/Nao
番組STAFFセレクト出揃ったところで最新マキシシングル
♪また君に会える/ケツメイシ
エンディングは「大切な人へ音楽の贈り物 音楽宅急便」っぽく
♪そばにいて/ケツメイシ

手紙、夏の思い出、君にBUMP、さくら、まだまだ紹介したい曲や聴きたい曲がたくさんありましたが、1時間ケツメイシたっぷりでお聴きいただきました。

もちろん曲間では、いつものように他愛ない雑談全開?半開で(・_・;
先々週から話題にしていたフレンチドッグのトッピング論争はアンケートでは、ケチャップ23票vs砂糖7票 になりましたが、道東方面では砂糖が主流だそうです・・・ところ変われば、ですよね^^
今度は鶏のから揚げに塩をかける? かけない? に話題が移りました

どっちどっちの主役は、フレンチドッグで少数意見の砂糖派ウエッチ君から、次は鶏の唐揚げに塩をかけるという少数意見のヤマシタにバトンタッチとなりました。
みなさん、右のアンケートを是非クリックしていってくださいネ

他にも天然回答連発のランキングクイズや北海道限定に近いカツゲン・ガラナや富良野限定ナウピーの話題など、ケツメイシに全然関係ない話をしながらの1時間でした。

今夜も1時間聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
BLOGで富良野特産品フェアの話題をコメントしてくれた ストロベリーちゃん、食欲の秋はこれからが本番、どんどん美味しくなっていきますよね
楽しみですね^^ありがとうございました。

FM77.1MHz ラジオふらの
大切な人へ音楽の贈り物....音楽宅急便

次回10日も月曜日午後7時から生放送でお届けいたします。
スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
