コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/07/09(月) 23:34
暮れの茜色にそまるまえの薄い青空と白くふわふわ浮かぶ雲 夏本番とはちょっと言えない少し涼しい風がそよぐ月曜日午後6時30分、いつものように ラジオふらのオープンスタジオのある ふらの広場へ

大切な人へ、、、音楽の贈り物 ラジオふらの 音楽宅急便
今夜は、番組スタッフがヤマシタ&ウエッチの二人だったので、急遽ミスチルにも詳しい 19XX premium の しむにぃさんにHELP要請で、男性3人での生放送になりました。
ちなみに、しむにぃさんは ラジオふらの土曜日朝の ふらスマ でも大活躍です。
(しむにぃさん、先週に引き続きありがとうございました)

今夜はコミュニティFM ラジオふらの の放送を運営している放送ボランティアFRC(Furano Radio Club = 通称ふらっく)の月一ミーティングがスタジオガラス越しで行われていたため、3人とも少し緊張 しながらのオープニングです。
♪Million Films/コブクロ

空からの贈り物premium のコーナーでは、最近TVのNEWSでも話題になっていた地球温暖化問題での取り組みの一つでもある「めざせ! 1人、1日、1kg CO2削減」の チェックシートについて紹介してみました。
みなさんができる削減量は???簡単にチェックできますヨ。
チーム・マイナス6% -みんなで止めよう温暖化-
♪あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき

いつもより早めに期間限定企画のコーナーへ
今月はラジオふらの音楽宅急便が3年目に突入したのを記念して、今まで番組でたくさんON-AIRとなったアーティストBEST4を特集してお送りする
音楽宅急便アーティストセレクション
1回目の今夜は Mr.Children

最初はミスチルファンのしむにぃさんのセレクトからです。
♪Any/Mr.Children

いつもリクエストしてくれてる みるみるさんも大好き ということで、、、
♪花-Memento-Mori-/Mr.Children

しずかさんからもリクエストいただきました。
♪Cross Road/Mr.Children

番組スタッフのウエッチ君のお勧めは、、、
♪NOT FOUND/Mr.Children

本日用事で出演できなかった よしみほさんもミスチル大好き で、、、
♪Over/Mr.Children

まだまだ ON-AIR したかった名曲がたくさんありました。
Cross Road のあとには、ミスチル大好きです と思わずメールしたくなったという なべみちゃん からもメッセージ いただきました、ありがとうございます。

エンディングは迷って迷ってこの曲で締めくくりでした。
♪名もなき詩/Mr.Children

今夜は音楽宅急便アーティストセレクション、Mr.Children の曲を中心にお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
この2年の間にスタッフ選曲はもちろん、みなさんからのリクエストも集計しての ON-AIR数の多かったアーティストの特集が今月いっぱい続きます。
来週は、、、中島美嘉さんを特集して放送予定です。
ぜひ、みなさんのお勧めの一曲をお待ちしています。

今夜もラジオふらの音楽宅急便を聴いてくださったかた、そしてこのBLOGに寄っていただいた方、ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
