コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/02/05(月) 23:58
らしかった立春から、一夜明けて、ふらの地方は気温も上がって、日が沈んだあとも穏やかな夕暮から夜の景色が広がっていました。
今日も 19XX premium を聴きながらスタジオ入りです

ラジオふらの 音楽宅急便 は今夜が第83回目の放送となり、いつものように ふらの広場のスタジオから、ウエッチ&よしみほ&ヤマシタの3人で生放送をお届けしました。

2月7日リリース! 映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」主題歌にもなっているこの曲がオープニングナンバーでした。
♪Eyes on you/加藤ミリヤ

最初のコーナーは、夕方5時頃に「風邪?」ってなったという よしみほさんのフラワーギフトですが、今夜は久しぶりに話題の女性を取り上げました。
今年のアカデミー賞で話題となった菊池凛子さんの紹介でしたが、映画やドラマ、CM等で活躍されていたんですね。
ブラピ絶賛の演技が見れる 映画「バベル」の公開が楽しみです
♪Rolling Star/YUI

気温もあがり眠さを増したというウエッチ君のエアメール便は、1990年にダンスブームを巻き起こした M.C.Hammer の紹介です。
当時の日本でのM.C.コミヤの話題も懐かしかったでのすが・・・・本当に似ていたのを思い出してしまいました
紹介された曲は最近、自動車会社のCMで耳にしますよね。
♪U Can't Touch This/M.C. Hammer

空からの贈り物premium では、勉強してもなかなか取り組めないでいる 地球温暖化対策の一つ「電気で減らそうCO2 」のおさらいでしたが、やっぱり危機感に欠けるのかなと思いつつ、先日TVでも報道されていた、南太平洋の消え行く国(島)の話題について触れてみました
キリバス大統領のメッセージは本当に重い、、、、と思います。
♪いつまでも/SAKURA

厳寒の2月(本当なら冬本番)だからこそ、音楽を聴いて楽しもう!という理由で、音楽宅急便後半の月替わり期間限定企画コーナーは「Band Selection」です。
さっそくblogに準レギュラーの2人がコメントくれました ありがとうございます。

週末は風邪でダウンしていたという みるみるさん からは、お勧めのこのbandの名曲紹介、早く元気になってくださいね。
♪CROSS ROAD/Mr.Children

寝だめをしないと疲れがとれない、という そらさん でしたが、番組staffも3人とも寝だめする癖があるようでした。
♪thank you for loving me/BON JOVI

今週のSTAFF当番は、よしみほさんが懐かしいこのbandの曲をselectです。
曲紹介のときの「負けるもんか~~~」が印象的でした^^;
♪負けるもんか/BARBEE BOYS

この番組blogでリンクとして紹介した 柿本七恵さん ですが、柿本さんのオフィシャルサイトでも、ラジオふらの音楽宅急便をリンクに加えてくれたのを記念して、今月のエンディング曲は、アルバム「あまのじゃくロック」から一曲づつ紹介することにしました。
2月6日札幌雪まつりでのLIVEはHBCステージだそうですヨ。
♪火の町/柿本七恵

ちょっと難しい話題かな、とも思いつつ取り上げている地球温暖化の話題ですが、一人ひとりができることを始めようというキモチで紹介しています。
今夜、放送中に RIOKAさん から、地球温暖化の話題はぜひ続けてくださいね、とメールいただきました、ありがとうございます。

今週も radio で放送を聴いてくれた みなさん
ありがとうございます、そして来週もぜひ聴いてみてください

スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
