コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2007/01/29(月) 23:31
雪のような・・・とも言いにくい久しぶりの 雪の一日も夕方になると幾分落ち着いてきた1月最後の月曜日、いつものように ラジオふらの のスタジオがある ふらの広場へ。

久しぶりにオープニングから、よしみほ&ウエッチ&ヤマシタの3人揃い踏みということで、先週番組で紹介したところこのblogにコメントを入れてくれた 柿本七恵さん の札幌雪まつりLIVE情報 などを紹介しながらのスタートとなりました。
♪機械の体/柿本七恵

よしみほのフラワーギフトで今夜取り上げられたのは「目」についてでしたが、眼筋は自分が思う以上に毎日毎日働き、酷使されているのでいたわりましょうということです。
昔に比べたらホント、TVやパソコン・携帯などなど物を見つめている時間が長くなっていて・・・みなさん気をつけましょう。
♪幸せのちから/Sowelu

と、ここで 幸せを運ぶ青い鳥さん(19XX premium の 鈴木さん) からメールをいただきました、ありがとうございます。
リクエスト曲はなんと音楽宅急便のジングルでした
♪音楽宅急便ジングル:アーチストウエッチ編

ウエッチのエアメール便は今夜のSMAP×SMAPを見越してなのか、映画俳優としても、ミュージシャンとしても超有名な WILL SMITH の紹介でした。
ホームレスから億万長者へのアメリカンドリームを描いた、現在公開中の 映画「幸せのちから」での主演も話題ですよね。
♪MEN IN BLACK/WILL SMITH

空からの贈り物premiumは、チーム・マイナス6%シリーズの第3弾で「電気の使い方で地球温暖化を防ごう」をご紹介しましたが、家電などの待機電力が家庭での電力消費量の約10% を占めているなんて結構ビックリしましたが、コンセントを抜くのは癖にしないとなかなか難しい取り組みですよね。
ちょっとだけでも頑張ってみましょう・・・みます。
♪夜空ノムコウ/スガシカオ

今週が最後のなった1月の期間限定企画 冬の歌selection は、STAFF当番のヤマシタが春も待ちわびながらのこの曲を紹介しました。
来月のテーマがまだ決まっていませんが、決まりしだいお知らせしますのでみなさん是非またまたよろしくお願いします。
♪キセキノハナ/Lyrico

今夜はblogにリクエストを頂いたのでコメントと一緒に紹介です。

ウエッチ君と久々に再会を果たしたという 龍くん1歳1ヶ月さん は、ウエッチ君のかっこよさに照れたそうですが、ウエッチ君いわく、龍くんもすっかり大きくなって、ラジオふらののパーソナリティになる日も近いと・・・・ありがとうございました。
♪ありがとう・・・/KOKIA

スキー場で外国人の方を見かけて、シニアの人が話しかけている風景に何気なく心打たれたという そらさん からもリクエストいただきました、いつもいつもありがとうございます。
♪Love Song/m-flo loves BONNIE PINK

最後は今週末の節分での恵方巻きについてちょっとだけ話をしてエンディングとなりましたが、肝心の今年の方角は 「北北西」 です。
外の景色がスタジオから見えにくいので、まだ雪が降っているのか気にしながらこの曲で今週はお別れでした。
♪雪やまぬ夜二人/いきものがかり

今週も1時間、ラジオを聴いてくれたみなさん
そして、このblogを見に来てくれたみなさん・・・ありがとうございます。

スポンサーサイト
コメント (0)
コミュニティ検索 »
コメント







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
