コミュニティ検索 »
弦の月と下弦の月、どっちがどうなんでしょう・・・。
夕方過ぎに空高く輝いて、夜の10時過ぎには西の空に沈んでいきそうなのが上弦の月になります。
反対に、夜更け過ぎに東の空から昇ってくるのが下弦の月。

空高く輝いている時に、左側が欠けているのが上弦の月で、右側が欠けているのが下弦の月・・・片方だけ覚えればすぐわかります

FM77.1MHz ラジオふらの 音楽宅急便
次回放送は129日月曜日の午後7時からの1時間です。
いつもどおりの 生放送です。

番組後半での期間限定企画は 冬の歌selection をお届け中です
みなさんからお勧めの冬の歌や思い出の冬の歌のリクエストをお待ちしていますので、blogのコメントやメールで、お寄せください。

もちろん、大切な人への一曲や大好きな一曲などもお待ちしています。
寒さが厳しくなってきた冬の夜、radio で、お気に入りの一曲を聴きながらのんびりと過ごしてみるのはいかがですか?

音楽宅急便を聴きながら月を見たい方・・・
その日その時間は、晴れていれば・・・上弦の月もすっかりふくれた「十日あまりの月」が南の空に見えますよ
コメント (6)
コミュニティ検索 »
コメント

久々の再会☆

みなさんこんばんは。龍くん1歳1ヶ月です。
実はぼくちゃん、金曜日の夜にうえっちしゃんと久々の再会を
果たしておりました(^^)へそ祭りの時以来なので6ヶ月近く会って
なかったんですかねぇ。あんよも少し上手になって動くようになったし、
身長も伸びたので大分シャープ(父ちゃんと反対で)になったと思います♪一緒にご飯を食べ酒を酌み交わし?とても楽しかったです☆ 
うえっちしゃんの格好よさに照れくさくて母ちゃんから離れられず、
今回は抱っこしてもらえなかったけど、次回は抱っこしてくださいね♪
リクエストはKOKIAの『ありがとう』をお願いします。
2007/01/28(日) 22:05 龍くん1歳1ヶ月☆ URL [編集]

どんどん年齢を重ねていく龍くん1歳1ヶ月さん^^
1歳を過ぎて書き込み内容もオトナっぽくなってきましたね。
酒を酌み交わし・・・・
(゜o゜;;
リクエストありがとうございます。
29日も生放送です。聴いてくださぃね~♪
2007/01/29(月) 00:53 ヤマシタ URL [編集]

こんばんは。
今日は、いっぱい雪が降りましたね~。
昨日は休みだったので、ボードに行ってきました。
けっこう富良野にもオーストラリアの方が来ていますが、昨日は
アジア系の方も来てました。
平日だと人も少ないので、英語がかなり飛び交い「ここは日本だよな?」と思う日もあります。
その中でシニアの方が英語でオーストラリアの方に話しかけているのを見て、素敵だな~と思いました。
冬の歌を考えましたが思いつかなかったので、今日は普通のリクエストをお願いします。

m-flo loves Bonne Pinkの「LOVE SONG」をお願いします。
2007/01/29(月) 18:51 そら URL [編集]

ありがとうございました

そらさん、いつもありがとうございます。
日曜日の夜の ふらの広場でのレセプションにも大勢の外国人観光客の方がみえていらっしゃいましたヨ。
いい街だったな~って思ってもらえると嬉しいですよね。
普通のリクエストももちろん大歓迎ですのでこれからもよろしくお願いします。
2007/01/29(月) 23:53 ヤマシタ URL [編集]

実は明日テストなんですよね…

まだコタツにもぐっていたい今日この頃(笑)
学校の授業で作ったラジオを聞いていると音楽リクエストできるんですか!
人生初ですよ~
なんか、ドキドキしてきました…


私の学校は、全校生徒62人と超少人数ですが、アットホームな雰囲気で楽しくやっています!


スピッツ「トビウオ」をおねがいします!
2008/02/24(日) 21:06 にゃんちゅう的な会長 URL [編集]

にゃんちゅう的な会長さん、リクエストありがとうございました。
自分で作ったラジオから聴こえるリクエスト曲…聴けましたか?
またいつでもリクエストお待ちしています(^^)
2008/02/25(月) 20:47 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
