コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/10/12(木) 22:13
あらかじめご了承ください。
この記事はラジオふらの「音楽宅急便」と関係ありません


いぶし銀のかまえは
血と汗の勲章
片岡
浪速ど根性
速球を運べ

(片岡篤史内野手ヒッティングマーチより)

2002年、日本ハムファイターズのチームリーダーでもあった片岡選手がFAで阪神タイガースに移籍、苦悩の末に、憧れの甲子園球場で野球をするという夢を選んだ涙の入団記者会見で阪神に入団しました。
しかし極度のスランプで不調のどん底に・・・

2003年9月15日、18年ぶりの優勝を決めた試合で起死回生の同点HRは、移籍後何度も苦渋にまみえた男片岡意地の一発でした。

2006年10月12日、阪神甲子園球場での最終戦3打数2安打1打点
満員の阪神ファンに迎えられての引退セレモニー、片岡選手の挨拶が終わった瞬間、札幌ドームで古巣日本ハムがサヨナラ勝ちを決めたのは神様の粋なはからいだったのでしょうか。

阪神の選手はもちろん、中日の立浪選手や福留選手の目にも涙、甲子園球場のファンも涙。

背番号8片岡篤史選手・・・・おつかれさまでした。 
コメント (2)
コミュニティ検索 »
コメント

ご無沙汰しております
片岡選手の引退…、ハムとトラ好きの自分としても寂しい事実でもあります。
あと町田選手の引退も…。トラ好きの人は移籍してきた選手も、移籍していった選手も等しく愛するところがいいなぁと思います。
が、じつは、それはお家騒動が賑やかだったころ、チームの主力選手が放出されていって寂しい思いをしたことがある時代の名残なのかもしれませんが…。
2006/10/15(日) 08:32 COMONN URL [編集]

COMONNさん、いらっしゃいませ。
町田選手も移籍後、きっと思うように活躍できず残念だったと思います。
阪神タイガース、来年の優勝奪還、そして日本一へいつも変わらぬ思いで応援しましょ~^^
2006/10/15(日) 14:01 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
