コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/09/04(月) 23:42
初秋の空に浮かぶ十日余りの月、今週の金曜日に満月になる月がふらのの空にぽっかりと浮かんでいました。
今夜はFRC(ラジオふらのの放送にかかわっている市民ボランティア)の月イチミーティングがあったよな~、と思いつつラジオふらのに向かいました。
最近少し忙しいらしく先週おやすみしていたウエッチしゃん、半袖はとっくに卒業のよしみほさんと3人で放送開始です。

今夜のオープニングは初めてBLOG初登場してくれた焼肉さん(さん)のリクエスト曲、ありがとうございます。
バレーボールの練習がんばってください^^そして音楽宅急便も毎週聴いてくださいね。
♪SIGNAL/KAT-TUN

よしみほさんのフラワーギフトは今日の花「ガイラルディア」の紹介とインターネットを中心に爆発的な人気になっている本「鏡の法則/野口嘉則」の紹介でした。愛と感動の真実のストーリー、悩みを解消して運を開くパワーがあるみたいなので・・・・読んだら感想聞かせてください。
曲はaiko!このコーナー、9月の特集アーチストだそうです^^
♪ふれていたい/aiko

ウエッチしゃん(命名は龍くん8ヶ月です)のエアメール便は北欧の歌姫SISSELの紹介でした。
7歳で聖歌隊デビューし、人口400万人のノルウェーで150万枚のセールスをあげたそうで、今夜の曲は連続ドラマ「Summer Snow」のイメージテーマで使われていた曲でした。
♪Summer Snow/SISSEL Featuring ZANFIR

ここでラジオふらの「19XX(毎週火曜日18:30~放送中)」楠本さんより激励?番宣?のメールが届きました、ありがとうございます。
もちろん音楽宅急便STAFF全員で応援していますヨ。

疲れたときは空を見上げて一息、空からの贈り物のコーナーは、秋の星座だけど冬生まれの人の星座として有名な山羊座の紹介でした。
ヤギに姿を変えて川に飛び込んだので下半身が魚になったそうです。
山羊座生まれの有名人は・・・ウエッチとヤマシタでした^^;
最近一番のお気に入りの曲をON-AIRです。
♪愛してる/風味堂

番組後半は9月の期間限定企画「LOVE SONG セレクション」です
今月は4週間放送ありますので、みなさんからのお勧め LOVE SONG たくさん紹介したいと思いますのでヨロシクです。
ちょっと寂しげな秋の夜は素敵な LOVE SONG でどうぞ^^

さっそくリクエストいただいたのは食欲の秋に燃える ストロベリーちゃん(さん)でした、いつも本当にありがとうございます。
ウエッチ君も狙っていたこの一曲からです。
♪抱きしめたい/Mr.Children

そして、番組宣伝もしながらリクエストくれたのは みかんさんです、ありがとうございます。
毎週木曜日13:30~放送中 みかんの音楽室で特集を控えてるというスッピッツのこの曲でした。
♪スカーレット/スピッツ

第1週目のSTAFFセレクションはウエッチ君でしたが・・・詳しい選曲理由は謎のままでした(笑)。
楽しい LOVE SONG がいいですね by ウエッチ
♪うれしい!たのしい!大好き!/Dreams Come True

やっぱりそうだ めぐりあえたんだ ずっと探してた人に
いつもこんなにシアワセな気持ち 持ち続けていられる


最後は食欲の秋なので、秋の味覚を語ろうとしてふつ~のおかずの話で終わりました(・_・;
今夜のエンディングは LOVE SONG の定番かもしれないこの曲で、今夜も1時間聴いてくれた方にありがとうございました、と言ってお別れです。
♪First Love/宇多田ヒカル

放送終了後、ふらの広場ではラジオふらの FRCの月一ミーティングに参加、11月に開局2周年を迎えるための打合せでした。
興味のある人は是非こちらのサイトものぞいてみてください^^
Furano Radio Club

9月11日のラジオふらの音楽宅急便、LOVE SONG や大好きな一曲をリクエストしながら聴いてくださいね~^^





コメント (4)
コミュニティ検索 »
コメント

リクエストのON AIRと丁寧な番組紹介ありがとうございましたe-466またリクエストしますのでよろしくお願いします。
2006/09/05(火) 08:59 みかん URL [編集]

いぇいぇ、どういたしまして^^
毎回リクエストで参加していただき助かっています、こちらこそありがとうございます。
みかんの音楽室・・・どこかで夜再放送あったりするといいのですが・・・残念><
2006/09/05(火) 12:19 ヤマシタ URL [編集]

パネェくらい龍くん好き。

今月は「らぶそんぐ」ということで、龍くん(8ヶ月)
のパパから龍くんとママに贈る唄ということで、
小田和正の「たしかなこと」をリクエストします!!

ps 龍くんパパなので名前は出しちゃダメですよ(-_-メ)
2006/09/07(木) 21:58 龍くんパパ☆ URL [編集]

はじめまして??

龍くんパパさん、いらっしゃぃ^^
龍くん(8ヶ月)がいつも放送聴いてくれているようで、そしてメールやリクエストも時々してくれて・・・ありがとうございます。
9月11日の音楽宅急便もリクエスト曲と一緒にくつろいで聴いてください。
名前・・・・大丈夫です・・・たぶん(・Θ・;)
2006/09/07(木) 22:48 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
