コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/08/07(月) 23:47
七夕の夜、北海道や仙台では今日が七夕です。
週末から続いた30℃を越える暑さの名残りなのか、生暖かい夕暮れ、かすかに朱色に染まる西の空を眺めながらラジオふらののスタジオへ。
今夜の音楽宅急便はウエッチ君&ミミちゃんがオヤスミのため、ヤマシタ&よしみほさんの2人での放送でした。
でも・・・・ガラスの向こう側にはFRCのメンバーが続々と集まり少し緊張気味の放送となりました(゜_゜i)

OPENINGは音楽宅急便を今夜初めて聴いてくれているかもしれない、暑さで目がうつろになったというひとみさんからのリクエスト曲でした。ありがとうございます。
聴いていてくれてたでしょうか・・・。
♪A Perfect Sky/BONNIE PINK

フラワーギフトのコーナーでは、よしみほさんが2006年ミスユニバースで準グランプリに輝いた知花くららさんを紹介してくれました。
プロフィールも光り輝いていました・・・すごぃ。
♪to U/Bank Band

ここで、さとみさんからメールを頂きました。
今日はお母さんの誕生日ということでラジオでも「おめでとう」って言ってくださいと書いてありました。
誕生日おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
大切な人へ音楽の贈り物、音楽宅急便としては、とっても嬉しいメールでした。ありがとうございます。
♪Squall/福山雅治

空からの贈り物は、仙台の七夕祭りの紹介を少々。
短冊に願いを込めてもよし、明後日の満月に願いを込めてもよし、週末にピークを迎えるペルセウス座流星群に願いを込めてもよし、でした。
♪黄金の月/スガシカオ

番組後半は今月の期間限定企画「星&思い出セレクション」です。
夏の夜、涼みがてらに見る星にちなんだお勧めの曲や、夏の思い出に残る一曲を紹介していきたいと思います。

第一週目のSTAFF当番はよしみほさん。
大好きなミポリン(19XXの?)にもちなんでこの曲でした。
♪You're My Only Shinin' Star/中山美穂

真っ先にBLOGからコメントとリクエストをくれていたのは、ストロベリーちゃんさん
いつもありがとうございます。
星と言えばこの曲、ということで・・・
♪星になりたい/Mr.Children

そして、もう一人、みるみるさんもBLOGからコメント&リクエスト。
今夜は綺麗な星空を見るには月が明るすぎだけど、スッキリ晴れた夜空でしたヨ。
いつもありがとうございます。
・・・・と、ここで萌さんからメール。
七夕と聞いて聴きたくなったということで、偶然ですがみるみるさんと同じリクエスト曲でした。
ありがとうございます。
♪STARS/中島美嘉

番組終了間際には、ウエッチ君からおとぼけメールで激励が^^;
暑い夏の夕方、無事に放送を終えました。来週も聴いてくれると嬉しいです。
今夜も思わず聴き入ってしまう曲ばかりで、いつもより長めにON-AIRしてしまったので少し時間がなくなりながらエンディングでした。
♪セロリ/福耳

来週は後日記事にてお知らせしますがちょっといつもと違う形式での放送になります。
でも、夏の思い出っていうのもテーマの一つですので、ちょっとしたメッセージと一緒にリクエスト曲入れて頂けると嬉しいです。

今夜は帰り道でチャリンコ高校生?が2人で月を見ていました。
がんばれ、2人^^
スポンサーサイト
コメント (3)
コミュニティ検索 »
コメント

昨日の最後の曲、まさよしだけかと思ってたら福耳だったんですね~。

広場でしおみちゃんとノリノリでした~ 笑
2006/08/08(火) 08:44 Mizue URL [編集]

カセットでよろしかったのでしょうか…

14日の盆踊り放送、
楽しみにしています。
頑張ってください
2006/08/08(火) 19:11 FBCコモン URL [編集]

Mizueちゃん、ありがとうです。
福耳は音楽宅急便チーム(特にヤマシタ&よしみほ)も超お気に入りです。

FBCコモンさん、いらっしゃいませ。
カセットでOKでした。ありがとうございます。
14日特番のメインテーマで使わせてもらいます。
2006/08/08(火) 23:16 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
