コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2006/07/10(月) 23:49
54回目、2年目突入の音楽宅急便です。
週末に顔をのぞかせた夏の暑さもひと休みなのか、空を薄い灰色の雲が覆い、風も強くなってきた月曜日の夕方となってしまいました。

先週1周年を無事終えた番組は少々微妙にマイナーチェンジをすることとしました。
半年間使用していたオープニング曲「SARRENDER/JAVINE」から、DJ風ウエッチとよしみほさんの番組コールをのせた「KEY OF LOVE/MISIA」になりました。いかがだったでしょう?
♪追憶のライラック/東京スカパラダイスオーケストラ

このオープニング曲に思わずふらの広場にいたモーニング美々のし〇みさんがガラスの際まで駆けつけ、身振り手振りの喝采を送ってくれました。(すぐにわかることできなくてごめんなさい~)

よしみほさんのフラワーギフトもコーナ曲を「Evil and Flowers/BONNIE PINK」に変更です。
・・・・ということで本日は現在一番旬な女性アーチスト BONNIE PINKさんの紹介でした。
今夜は前回までのコーナー曲をたっぷりON-AIRしてくれました。
♪Heaven's Kitchen/BONNIE PINK

ウエッチのエアメール便は今朝終わったワールドカップサッカーの話題と英サッチャー政権に激しく敵対したという異色の Chumbawanbaを紹介してくれました・・・・が、ここで突然ある人がスタジオ見学に来たためウエッチ君はしどろもどろとなりました。
ナイスタイミングでした。
♪Tubthumping/Chumbawanba

ヤマシタの空からの贈り物は七夕の話題です。
天の川をはさんだ織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の一年に一度しか会えないという切ない伝説を簡単に紹介しました。
ちなみに、8月7日の七夕は旧暦の名残りとなっているそうです。
♪STAR/加藤ミリヤ

番組後半はすっかり恒例の期間限定企画、今月は「海&太陽セレクション」です。
これからの季節はやっぱり海とか太陽がキーワード、4週連続でスタッフお勧め曲と併せてリスナーのみなさんからのリクエストを紹介していきます。

スタッフ第一弾は国籍不明?のウエッチ君。
小樽に住んでいたころの海の話題を少々まじえながらこの曲をセレクトです。
♪OCEAN/B'z

いつも助けていただいているそらさんからは、おばあちゃんの誕生日の話題と一緒にリクエストいただきました。ありがとうございます。
そして、おばあちゃん誕生日おめでとうございます^^
♪あの夏も海も空も/福山雅治

夏バテしたことがないというストロベリーちゃん
番組のスタッフも本当の夏バテとは無縁だったようで、朝バテ(眠くて)昼バテ(昼ごはんのあと眠い)というだけの男性陣でした。
リクエストありがとうございました、後半の方でON-AIRしてみましたが聴けましたか?
♪渚/スピッツ

途中でも紹介したのですが、2年目突入を記念してジングルをつくってみました。
全部で5種類ですが・・・・かなりバラエティ色の強いものも(・_・;
今夜は、POP STAR編、ウエッチ何者?編、アーチスト・ウエッチ編の3つを使用してみましたが・・・・ラジオで聴いてしまった方のご意見をお待ちしております。
最後はFRCタイムでも今月のパワープレイになっていて、よしみほさんが大好きだという Coccoの曲でお別れでした。
♪Raining/Cocco

来週も是非聴いてください、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
コメント (4)
コミュニティ検索 »
コメント

[絵文字:e-28][絵文字:e-200]

今週は所用で音楽宅急便聞けなかったので
次回の放送で新しいジングルが聞けるのを楽しみにしています(^_-)ノ

今回はヤマシタさんの空からの贈り物とかぶりそうな曲をリクエストしますi-235
福耳の新曲で「惑星タイマー」です。
これはドラマの主題歌ですが、ほんわりとロマンチックで
夏の夜にe-69きらきらの現在のブログのような星空に包まれながら聞きたいですね~。
福耳はもともと杏子、山崎まさよし、スガシカオの3人だと思うんですが、
この曲はスキマスイッチが作詞作曲していて、元ちとせなどと一緒に歌にも参加しています。
杏子さんの歌声はパンチが効いていますよね。
2006/07/15(土) 00:26 みるみる URL [編集]

みるみるさん、リクエスト&メッセージありがとおです。
暑いのに晴れない、そんな日が続きそうな天気予報です。満天の星空が見たいですね☆

ジングル…お楽しみに?!(^_^;)
2006/07/15(土) 02:42 ヤマシタ URL [編集]

明日(16日)は旭川で行われるスターダストレビューのコンサートに行ってきますe-343
ライブのあとは学生時代の友人と久しぶりに会う予定で、
とても楽しみです。
今月のキーワード『海』のリクエストもスターダストレビューでお願いします。
『黄金色(こがねいろ)の海』と言う曲です
番組の箱に入れておきます
2006/07/15(土) 17:29 みかん URL [編集]

みかんさん、メッセージ&リクエストありがとうございます。
スターダスト・レビューのLIVEいいですね。みかんさんのBLOGにきっと報告が載るんですね。楽しみに待ってますよ。
いつもリクエストありがとうございます♪

そういえば…みかんさんがLIVEに行くということで、念願の?FRCタイム出演になりました。
2006/07/15(土) 19:50 ヤマシタ URL [編集]







非公開コメント
カレンダー(月別)
 
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
