コミュニティ検索 »
今週の放送内容 | 2008/05/19(月) 22:46
満月の夜・・・の予定でしたが・・・曇天の空
今にも雨が降り出しそうな月曜日の午後7時
少し強く吹く風に雨の匂いです。
北海道の爽やかな五月晴れはなかなか続きません。

FM77.1MHz ラジオふらの
Monday Night Fever (マンデーナイトフィーバー)
今週も午後7時から生放送でした。
いつものウエッチ&レイコ&ヤマシタと3人での放送です。

バースデー・フィーバ(担当:ウエッチ)
今夜も今週生まれの有名人を古今東西紹介です。
板垣退助さんに本当に大きいアンドレ・ザ・ジャイアント、アーティストではボブ・ディラン、米良美一さん、ウルフルケイスケさん、元ZONEのMIYUさん、俳優の哀川翔さん、田中麗奈さん、上野樹里さん、永井大さんに嶋大輔さんや錦織一清さん、モデルの梨花さん、タレントの江川卓さん、カイヤさん、光浦靖子さん、ゴリさんなどが誕生日を迎えます。
みなさん誕生日おめでとうございます。
今夜のピックアップは1970年5月20日生まれ河村隆一さんにちなんでLUNA SEA。

ナイトフィーバー(担当:ヤマシタ)
地球温暖化や環境問題、意識はあっても行動が・・・エコジレンマと言うそうです。
身近でもよくあるジレンマについて有名な「囚人のジレンマ」を番組スタッフになぞって解説してみましたが・・・話べたでうまく説明できずに・・・レイコさんがジレンマで終わりました(・・;)
レンタルDVD、無理に5本借りるけど見れないで返却もジレンマ?

フェイバリット・フィーバー(担当:レイコ)
略して「フェバフィバ」、先週のお題「ひとり言」が解決しないまま、次のお題はツーリングなどでの旅先での「ひとり外食」についてレイコさんがみんなの意見を大募集でした。
たぶん暖簾をくぐる「たった一歩の決心」が「壁」でしょうか。

番組後半で のりさん からメールいただきました。
本を読みながら過ごす一人外食などで楽しんでみては、というメッセージをいただき、レイコさんも「なるほど、そうゆう感じか~」とうなづいていました^^
のりさん、ありがとうございます。

今週の雑談フィーバーは「遅刻のときの言い訳」
使える言い訳、使えない言い訳、問答無用の開き直り系・・・・
レイコさんのツボは「朝ごはんがちゃんこ鍋だったから」でした。

今夜のON-AIR曲LIST
♪GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN/CYNDI LAUPER
♪END OF SORROW/LUNA SEA
♪UNWRITTEN/NATASHA BEDINGFIELD
♪コンピュータシティ/Perfume
♪ミス・ブランニュー・デイ/サザンオールスターズ


いいのか悪いのか・・・
マンデーナイトフィーバー、毎週楽しく放送しています。
一週間の始まり月曜日の夕方、聴きながし番組として、時々好きな曲をリクエストしながら聴いていただければと思います。
今夜も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございます。
コメント (0)
コミュニティ検索 »
カレンダー(月別)
 
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
STAFF MENBER
 

radio771furano

Author:radio771furano
ヤマシタ/ディレクターで阪神ファン
ウエッチ/謎のほのぼの系
レイコ/身振り手振りのDJ

星が見える名言集
 
訪問者数
 

ヾ(^_^) thank you
お勧めアーチスト
 

QRコード
QRコード
